こちらはセンターコンソール付近。
恐らくデミオのXD系と同じはず。
Lパッケージになると、シフトブーツやサイドブレーキのカバーステッチに刺し色が入る等の差がある程度かな。
元々のデミオで、既にかなり上質感が成されていたという裏付けと言えるかもしれません。
う~ん、個人的にはやはりサイドブレーキは力の入りやすい「手前に設置」してほしかった、アクセラのように。
肩幅の広い方だと、助手席側に付けた方が操作しやすいのだろうか。
マツコネ操作用のコマンドダイヤルも、手前だと近過ぎて手首がコキって急角度で反る感じがあって馴染めないんだよねぇ…。
コマンドダイヤルこそ助手席側に付けて欲しかった、これまたアクセラのように…。
と、この付近のレイアウトは私的に不満。
ロードスターだって、ちゃんと手前にサイドブレーキ付いてるじゃん(涙。
左ハンドルがメインって事なのだろうか、やっぱり不満。
オプションカタログから。
シフトレバー付近の加飾パネルは、Lパケと同じものがオプションで選べるんですね。
ピアノブラックの「シフトリング」、アルミ調の「シフトブーツパネル」等。