闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

めだか の稚魚って

2015-07-25 14:09:00 | 日記

​ふと思った。

 

今は子供達って夏休み。

ならこの稚魚って、自由研究(最近もそんな宿題でるのかな)の観察対象として面白いかと。

のこりひと月でどこまで成長するか判らないけど、定番の アサガオ や ヒマワリ の観察日記よりは動きがあって飽きにくい?(笑

 

噂では、昔と違ってインターネット(スマホ等)が普及してから、自力で テーマと解決 ができる子供(親も?) が減ってると、どこぞのニュースで特集してた。

めだか なら、小さな水槽 と 水草 、そしてエサ程度。

あとは 記録用 のカメラがあればお手軽に 課題 のできあがり?

 

大きくなってくれば、泳ぐ姿は 「涼」 を感じて 一石二鳥~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿