闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今年は オールスター を家族で見入ってます(笑

2015-07-18 02:09:00 | 日記

​珍しく、プロ野球 を見てます。

 

今年は DeNA がシーズン開始から調子良く、「指定席」 でないのに興味をひかれ、気付けば結構見てる。

 

特に DeNA ファンというワケじゃない。

「大洋ホエールズ」 の頃から知ってるが、地元球団という事でごくたまに気にした程度。

 

前半戦を 「首位」 で通過という、キツネにつままれたような気分です(笑。

 

昨日から 「オールスター戦」、セリーグ 対 パリーグ のお祭りが始まりました♪

素人ながら、やはり選出されるだけあって凄い選手がいるのにビックリ。

 

おまけに、普段試合と異なり、それぞれの選手が楽しそうにしてるさまは、見ていて楽しい♪

勝負なんだからビシっとという意見もあろうけど、こういった試合も悪く無い。

 

「オールスター」 は 「マツダ」 が メインスポンサー、東京ドームの随所に 「Be a Driver」 の幕が掛かる。

なんでも、総合で最も評価された選手には、新型の 「ロードスター」 が進呈されるのだとか、いいなー(笑。

 

そして試合中、イニングの間にCMが流れるのだが、必ず1種類は マツダ のCMが入ってた。

 

「お、CX-3」 「今度はデミオのミッド・センチュリー」 「アテンザ、室内デザイン憧れる」 と、ここも目がロックされっぱなしです(笑。

 

「なんか睨んでる顔みたい」 と、母。

滅多に車の CM に興味を示さない家族が、超珍しくCMに反応、これにゃ驚いた。

もしかして興味無い人にも 「デザイン」 って何かを伝えるのだろうか(汗。

 

因みに母は 「水墨画」 でそこそこの頭角を示し、市の展示会では独自スペースを頂いてた事がある。

タッチもだが、全体構図の美しさは 我が母なれどビックリ。

あれが センス というものだろうか。

 

最近のマツダデザインは、何となく 「日本的」 というよりは、ちょっと欧州テイストが漂う独自色が強い気がします。

 

…そんな、野球とはちーっとも異なる事も考えながら、オールスター 2日目を楽しみにしてるのでした♪

もしかして、こんな感じで 「プロ野球ファン」 って出来上がっていくのだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿