闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

やっと夏タイヤになった 「SX4」 でも ミスって手間残し

2016-04-28 17:53:00 | 日記

​えらく遅くなったタイヤ交換。

夏日も出始めてるのに、まだスタッドレスのままでした。

 

意外と忙しいらしく、予約を入れて本日交換。

が、行ったら 「緊急」 で入庫した パジェロですったもんだ中。

時間をズラして出直しに。

 

どうやら、突然 「クラッチ」 が滑り 慌ててドックに入ったらしい。

一日掛かりでミッション降ろして交換となったらしい、あれ凄く大変なんですよねぇ(汗。

自分も 三菱ジープ でクラッチが滑った事があり、本当に怖かったのを思い出した。

 

何とかタイヤを交換してもらい、帰宅して気が付いた。

「ホイールナットがかなり出てる…」。

 

やっちゃった!

SX4 純正には 短いホイールナットが使われます。

が、一般的な 組済ホイールセットの多くが、ディープナットを前提としてる。

このため、スタッドレスセットと同時に ロングナットを購入した。

 

ノーマルナットを忘れてったら、そのまま組みつけられてしまったワケ。

う~ん(汗。

自分でコツコツと付け直すか、後日お願いして付け直すか。

 

もちっとしっかり準備してれば、こんな手間は残らなかった。

反省モード中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿