闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

水源に雨が降ればいいのに

2012-09-02 12:52:09 | SX4

昨日から断続的にゲリラ豪雨が次々と通過中。

移動中にウィンドウが真っ白な水しぶきで走行困難になる事も。

ネットでは水源のダムの貯水量が相当ヤバいと報じているが、なんで平地に降るかなぁ。

車検のためディーラーに行きたいが、帰りの足(MTB)を積んでもタイミング悪ければ走行は厳しい。

傘で自転車は「片手運転」で道交法違反、車で言う赤切符に相当し結構重い罪なので当然不可。

空とネットの降雨マップを眺めながらディーラーに出すタイミングを見計らうも落ち着く兆しは...。

昨日からの雨で気温計は約5度ほど低い値を示し20度台に突入したものの、高い湿度で不快指数は相変わらず高いので家族もイライラで...。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2012年9月2日 23:10]
>自己RESです

先ほどまでゴロゴロと雷鳴が響き、時おりゴーっと雨が降ってました。

車検に出した頃が合間で、その後夜になってまた激しくなったようです。

降雨マップを見ると伊豆半島から三浦半島方面にゲリラ的雨量の帯が未だ活発に活動し、TVのテロップに土砂災害警告がポツポツと増えてます。

単純に見ると海に近い土地に豪雨が集中してるようです。

気になりダムの貯水率を見ると神奈川に限っては満水に近い状態ですが、都の水瓶は改善の兆しはあれど深刻ですね。

八木沢ダムに至っては減り続け、今は4.9%!

今後の状況によっては、やはり深刻ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿