数年前からお世話になってる営業さんとアポを取った。
かなり忙しい中、この時間帯なら空いてますと言われて行ったら、予想通り 「接客中」w
市場販売台数が激減してるとはいえ、マツダのディーラーは毎度ながら慌ただしい。
ノンビリと 「アクセラ」 のカタログと価格表を頂き、テーブルで目を通す。
綺麗なカタログは見ていて楽しい。
暫く他の営業さんが話相手をしてくれた。
変に気取ってない所が、話しやすい反面、無茶をつい口にだしてしまう図々しい系な私(涙。
担当の営業さんが来て、久しぶりのご挨拶。
一通り 「アクセラ」 の話をして頂き、疑問点を解いていきます。
やはり1.5LのディーゼルにAWDは設定無いんですね。
大半のモデルに、高度なハイビーム制御の ALHが搭載されたのは嬉しい事。
まだ 「CX-3」と「デミオ」に無い機能ですが、先に「アクセラ」が搭載です。
興味対象は 2.2Lのディーゼル AWDです。
最上位の 「Lパケ」 と 「PROACTIVE」 の価格差と機能差が意外に難しい。
細かく計算すると、安全装備を必須として見た場合、あまり大きな差が無いんですね。
「Lパケ」 ならガンメタのホイールや、白か黒の革シートが標準です。
この価格差、悩みます。
…にしても、やっぱり安く無い(汗×3
新機能の 「Gベクタリング・コントロール」 は口頭で説明されても 何となくしか分からない。
と、「試乗車は1.5ですが、空いてるか見てきましょうか?」。
「え、ガソリンですよね?」。
「今はセダンのガソリン1.5と、スポーツのディーゼル1.5があるんです」、だって。
おおっ! デリバリーが少し遅れると噂があった SKYACTIVE-D1.5 の試乗車があるのか!!
何でも、発売開始の前日に届いた 本当にギリギリ入荷車だったそうです。
そりゃ、試乗しない理由は無いっしょ♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます