闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ニトリモールのオープンで催事混乱(汗

2013-09-07 22:28:00 | 日記

​ふぇぇ~。

葬儀が疲れるとは聞いてたけど、親戚の力を借りてもこんなに大変とは想像以上でした。

もうPCの前でコックリコックリしそうです。

今回はR16沿いに「ニトリモール 相模原」というのがオープンしたらしく、道路は延々と大渋滞となり、横切るだけの親戚がいつもの数倍の時間を要したりし、催事の準備に支障が出た。

でも、これはほんの些細な事に過ぎなかった。

昨日、今日とR16沿いの斎場を使ったおかげで、遠方から車で来て下さった方が次々とこの渋滞にハマり、途中から到着、あるいは全て終わってから到着という珍事が次々と起こった。

斎場から火葬場への移動も、霊柩車とマイクロバスが遅々として進まず、混み合って時間単位で管理されてる火葬場が一部手順を端折る寸前と、踏んだり蹴ったりとなってしまった(汗。

それでもなんとか最後まで沢山の方に見守られて催事を終える事ができたのは、恐らく生前のオヤジの徳のなすところだろうか。

しかし今回はタイミングが悪いというか何と言うか、ニトリモール相模原のお蔭で終始移動はハラハラさせられてしまった。

こんな事もあるんですねぇ。

…疲れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿