闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「CX-4」 の動画は中国語ばかりで意味がワカランw

2016-05-25 06:52:00 | 日記

​来月から現地販売が開始される マツダの 「CX-4」。

中国展開車で、未だ日本で見る機会は無い。

 

動画サイトを漁ると、「CX-4」 の評価が次々とヒットする。

 https://youtu.be/6I0zBFFoxMM?t=5

こちらもそのひとつ。

説明してるのは、現地スタッフらしい。

 

後席のシーンを見ると、予想通り 天地方向がかなり狭く見えます。

幅や全長は 「CX-5」 以上、「アテンザ」 未満な 「CX-4」。

全高は普通のクーペ並みに抑えられてます。

結果、やはりというか、一般的なSUVに期待されるような室内高は期待できない。

複数の動画を見る限り、頭上には握りこぶし1個というところか、低いな…。

 

走行シーンを見ると、乗り心地は良さそう。

19インチという大径ホイールが目立ちますね。

何というか、SLで言えば D ではなく C なイメージ。

ボディーは、幅が 1,800mmを超えており、やはり日本の道路を考えると大きいか。

 

不思議なのですが、どの動画を見ても運転者のポジションが 「ハンドルから近く見える」(汗。

この動画も、国内のマツダが提唱する ユトリあるポジションと照らし合わせるまでもなく、シートバックは立ち気味だし、ハンドルの位置が手前過ぎる。

上体が起きてる上に、ハンドルが近いから 二の腕がサイドサポートにほとんど当たってしまってる。

これではスムーズなハンドル操作は難しい気が…。

スラロームのシーンでは、やはりというかハンドルと格闘モードにw。

 

別の動画では、小柄な方が、ほとんどハンドルにしがみついて運転してて大爆笑。

何というか、免許取り立てか、運転に必死な奥様状態?

せっかくマツダの新世代商品はペダルの位置に至るまで、運転者の負担を減らすポジションが出せるようになっており、地味だがソレが売りでもある。

生かさないと勿体ないな~。

 

まだまだ日本での展開話が出て来ない 「CX-4」。

大柄なサイズに低い車高。

国内でどれだけのニーズが掘り起こせるか、気になります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿