闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

やっぱり湯河原の湯は良かった♪

2017-03-04 23:13:00 | 日記

​一泊二日の短時間でしたが、運転手として親戚の旅行についていきました。

 

うちの家系は正月に湯河原のあるホテルに宿泊するのが毎年の定例行事。

一般客の入る前(営業は4日からなので)に温泉をのびのびと占有できてました。

それが数年前に倒産したのか、一旦閉館。

間を置いてから管理運営が全く異なった状態で、ホテルの名称だけ同一で運営再開したというので、お試しで2月に行ってみたというワケ。

 

宿泊料は以前と全く変わらずで、館内の様子も特にリニューアルした様子無し。

食事は量や品数こそ豪勢に見えますが、皆口をそろえて「前の方が美味しかったね…」 と残念減点。

 

だがしか~し、温泉の泉質は相変わらず満足のいくものでした♪

都合4回も岩風呂(他に広い浴場もあるが)を満喫。

今年は雪どころか雨もほとんど降らずに空気がカラカラに乾燥してるためか、皮膚が痒くてたまらなかったのが温泉に入ったらほとんど取れた。

 

箱根・湯河原・熱海付近は過去の仕事関係で、観光係の知人が何人かいた。

ほとんどの人が泉質を語る時、「やっぱり奥湯河原が一番かねぇ」 と言っていた。

湯量なら箱根や熱海も負けないが、泉質となると地元の通が選ぶのは大概 「奥湯河原」だったみたい。

 

残念ながら、今回泊まったホテルは海に近く、泉元は奥ではないが、それでもツヤツヤになる泉質は満足いくものだった。

 

平日で空いてる湯河原温泉、行って良かったぁ~♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿