闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

最後に

2009-06-21 00:03:43 | RC E54-M1


BeaTはメーカーからフロントのタワーを撤廃するキットが出るらしいです。私のBeaTはとこや3さまのblogの真似して何の理論根拠も無く組んでしまいました。自分でいろいろ実験できたのでアプローチを楽しめたけど普通の方はメーカーの出すキットが絶対に良いように思います。私はこいつをここまでいじくりまわした意固地があるので手を出しませんが(^ ^;;。でもRC趣味って奥が深くて楽しいですね!今日は密度の高い時間を過ごせて久しぶりに充実した一日でした。SX4WRCは再起不能の恐れありですが、今後は少しペースを落としつつマウンテンバイクと共存させて続けて行きたいですね。...今は目の前に大破したSX4WRCが見えてるので触る気も起こりませんが(- -;;。そういえばタミヤサーキットの最後の走行中に急にステアリングホイールの動きが渋く重くなったのですが、壊れたのかな(汗)。次に買う大物はプロポですかぁ!そうそう、特例で時間外にコースを貸して下さったサガミ堂さまに心より感謝申し上げます。さて、シャワー浴びて寝るかいね!
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2009年6月21日 3:30]
お疲れ様でした。
今日はかなり混雑した日でして、洗礼を浴びたように思いますw
現地でお伝えしなければならない事が幾つもあったのですが、とにかく走行することを優先して頂きたかったので、特に必要な部分しか話せませんでした^^;
ノーコンについては、車体側の対策で解消できるレベルですので、2.4Gが最優先とは思いません。
SX4は、非常に良く仕上がっていたと思います。路面が高μでフロントが入り過ぎ、初めは驚きましたが、ライン次第ではヘアピンでも半分の舵角程度で行けますね。オールマイティに仕上がっていたので、当地に限定してセットするよりは、そのセット(多少変えたとしても)で当地に適した操縦を考える方が楽しめると感じました。

ボディは車体を守るカバーで消耗品です。まぁ一張羅(w)なのでショックは分かりますが…w
洋服を着替えるように、いろいろ楽しんで下さい。

それにしても、非常に楽しまれた御様子で、私も一安心だったりしますw
やみがらす [2009年6月21日 17:40]
昨日は大変お世話になりました!私が到着した時、管理棟の方の話では「今日は空いてる」と言われ、その後あっという間にあの混雑に。その空いてる時はバンドが使用中で指加えて見てたのですが、あの速度とあの走りでしょ?退屈はしませんでした♪
SX4WRCは最初に買ったRCカー。道路で軽く走らす程度のつもりがのめり込んだ一台です。手は掛かったかもしれませんがお金はそう掛かって無いかな?皆さんのアドバイスが最も反映された車でもあります。既にかなり補修を重ねてたので本望かな。良い評価を頂けただけでも光栄というものです(^ ^v。
Mシャーシに夢中で暫く出番が無かったTT-01E2ですが、機会があればまたタミヤサーキットを走ってみたいです!プロポの不安が無ければ最高にエキサイトな時間でした。走ってナンボ、ですね!