島胡椒 【ピィパーズ】

島胡椒の増産活動を推進しながら、苗作り、栽培方法などの指導を、「イトマンやまねこ農園」を開き運営しています。

炊き込みご飯(ピィパーズジューシー)

2011-09-27 17:10:19 | ピィパーズの食材で料理
香りのまちづくり研究会において、炊き込みご飯をつくり、ピィパーズ入りのものと、

ピィパーズの入らないものの食べ比べがありました。

炊き込みご飯は会員に調理士の資格を持つ、上原浩司さんがつくりました。

まず最初は炊き込みごのみの試食、次にピィパーズを入れ蒸しあげたもの、

炊き込みご飯にピィパーズの甘い香りが実によく食欲を誘う。

今回の試食会でピィパーズの魅力を改めて皆さんで確認いたしました。

 研究会の皆さんは初めての味に、評価は上々でした。


ピィパーズの入らない普通の炊き込みご飯



炊き込みご飯4合に若葉20枚を刻んで入れました



ピィパーズの入った炊き込みご飯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿