和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

幸せな、4日連続の忘年会 (*^_^*)

2008年12月24日 | 日々大切に生きたい。
今年の師走は、若い頃の昔をちょっと思い出しました

偶然ですが、4日連続の忘年会
さすがに体力的にキツイ

でも、若い頃、みんなで忘年会の数を
競い合うように、自慢していた昔と違って、
本当に会いたい仲間と、楽しく和やかに
集まれるって、すごく有り難い。
楽しい。嬉しい。

これは3日目のフォト。
仕事&太鼓で仲良しになって、
家族で呼んで頂いたのだけれど、
夫・星君(仮名)は、仕事で行けず
娘・むすびちゃん(仮名)と、私と2人で参加。

『今年の忘年会は、仮装大会よ~』と、
GA家のお嫁ちゃんから連絡をもらった時は、
夫・星君(仮名)の
マツケン衣装があるのになぁ・・・・。
と、夫・星君(仮名)が行けないことが、
とても残念でした

とは言うものの、ここまで想像していなかった
家の都合で、集合時間より15分ほど遅れて着いた私たち。
『こんばんわ~』
入ってビックリ
上のフォト状態だったのです
さっそく娘・むすびちゃん(仮名)も混じって
記念撮影したのでした

これは、
にしおかすみこ(?)の隣で、
笑顔でフォトにおさまるプーさん娘・むすびちゃん(仮名)。


この次の日は、今は3人とも別々の職場に勤務していますが、
以前に一緒の職場に居た、仲良し3人組と、
娘・むすびちゃん(仮名)との
4人で忘年会でした
12歳から、もうすぐ還暦(でしたよね?)の
4人での忘年会。
年齢が全然バラバラの集いなんだけど、
これが、なぜかすごく心地良くて、
ホンワカと楽しいのです。

いつも思うのは、神戸から舞鶴に越して来て、
全然知らない土地で、不安だらけだったし、
ものすごい嘘つきや、
ビックリするほど意地悪な人にも遭遇したけれど、
そんなイヤなことを、のりこえられる
本当に良い仲間と出逢えたなぁと言うこと。
幸せです。有難う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (杉の木)
2008-12-24 14:49:26
めっちゃおもろそうやん。もしかして三宮の東急ハンズまで、買いそろえに来とん?
またテレビに出てなぁ。としえの話術はおもろいわあ。高校の時に、なんでこんなカワイイ顔して3枚目なんやろうって不思議に思っとったんやで(爆)そやけどなんぼ水が合ったからって今はちょっと育ちすぎちゃう?(笑)幸せすぎ太りはあかんで(笑)
返信する
確かに育ってます(^_^;) (杉の木さま。とし瑛より。)
2008-12-24 22:33:20
楽しかったですよぉ\(~o~)/

着ぐるみは、GA家にたくさんあるんですよ。
GA家のお嫁ちゃんと私は、
同じ京阪神育ちなので、東急ハンズは、
良く知ってますよ(*^_^*)

確かに育ちすぎてますよね私(^_^;)
あはは困ったものです。
返信する

コメントを投稿