和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

震災。

2008年05月13日 | 日々大切に生きたい。
今も、後遺症が残っているが、
この頃私の目は、瞼の裏の粘膜が、
硬く繊維化し、剥がれて来るという、
原因の判らない病気で、
しかもごく普通の明るさが眩しくて、
部屋の中でもサングラスをしないと、
居られないほどの大変な状態だった。

阪神淡路大震災から10年が経った時、
娘・むすびちゃん(仮名)は、2年生だった。
担任の先生と相談し、1月17日、
学校を休ませていただき、
神戸での、鎮魂の集いに家族で参加した。

命の大切さがわかる子供で在り続けてほしい。

中国でとてつもなく大きな地震が起きた。
どれだけ準備していても、
自然の力に、人間はかなわないところが有る。
まだまだ助けてあげる事のできない人々・・・・。
どんなに苦しいだろう。
考えるだけで、体が震え、涙があふれてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿