和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

カレー大好き(^^♪

2008年05月15日 | 日々大切に生きたい。
ウルトラマンカレーを見ていたら、
ものすごくカレーが食べたくなってきて、
我が家もカレーとなりました。
『里芋』と
『淡路島の玉葱』と
『しめじ』と
『ミンチ肉』が入ったカレーです。

里芋の、モッチモチ感が好きで、
煮っ転がし以外にも、
コロッケや、カレーに使います。

その『里芋』と
『淡路島の玉葱』は、
淡路島出身のお友達からいただいた
嬉しい嬉しいお土産。

6年目とは言え、
やっぱり知らない人だらけの舞鶴。
そんな中で、出会った、
淡路島出身のSRちゃん。
神戸・明石・淡路島って、
船やら橋やらでつながっていて、
すごく同郷の人って感じるのです。

高校の時は、淡路島から、
明南に通ってる子も
たくさん居ましたねぇ。

出会った時は、『兵庫県民やん』と、
すごく嬉しかった。
色々話していたら、『近所やん』って。

毎日の様に顔を合わせていた時。
一緒に居た数ヶ月よりも、
辞めてからの時間の方が、
長くなったけれど、
ゆっくり・ほっこり・大切に、
そして長~くこのご縁を大切にしたいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマンカレーに対抗? (明石の伸介)
2008-05-16 09:20:07
ウルトラマンカレーに対抗しましたか?
うまそう!
玉葱は、淡路産に限るね。甘みが違う。
けど、tomoくんは、やっぱり「ウルトラマンカレー」やろね。
返信する
刺激されました(*^_^*) (山ちゃん。(明石の伸介さんへ。))
2008-05-16 23:40:20
ウルトラマンカレーに
刺激されたんですよ(*^_^*)
わぁ~食べたい!って(*^^*)
カレーって、よそさまのお家の換気扇から、
香りが漂ってきただけで、
食べたくなるでしょ?
今回は、chu-chu-中華さんの
ブログ見ていたら、
それだけで、香りまで漂ってきた気がして(笑)
それにしても、かまぼことキュウリだけで、
ウルトラマンに見せてしまう、
chu-chu-中華の父ちゃんはすごい!
返信する
一度、どうですか? (chu-kayasan)
2008-05-17 02:12:06
「父ちゃんカレー」は“お子ちゃま向け
まかない食”です^^
よかったら、一度『むすびちゃん』も
試してみますか~?
ご注文、OK!ですよ~^0^/
返信する
はい(*^_^*)お願いします。 (山ちゃん。(chu-kayasanさま。))
2008-05-18 01:16:59
今度行ったら、
「父ちゃん特製ウルトラマンカレー」を注文したいと思います。
私が(笑)
だって、おいしそうなんだもん(^_^;)
返信する

コメントを投稿