和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

扇屋懐估亭にて~お結び祭り~

2007年02月10日 | 日々大切に生きたい。
友人の、KUMI・YUMIちゃん達が主催で、
綾部の扇屋・懐估亭にて、イベントをやっています。
10日(土)は、家族太鼓山本家のチームメイトでも有り、
プライベートも仲良しな、YK家族と、参加してきました。


私の大好きな、和風の建物。
扇屋懐估亭は、とても、雰囲気の良い感じです。
 

中に入ると・・・・。
友人のNAOちゃんが、
パンの出張販売と、中で食べられるコーナーを、
担当していました
実は、このパンがお目当てで、出掛けたと言っても、
過言では有りません

この日、私達が食べたのは、
れんこんきんぴらのベーグル。
ひじきとブロッコリーサラダのベーグル。
キドニー豆のトマトソース煮ベーグル。
コロッケのベーグル。
そして、ミネストローネスープ。
どれもこれも、美味

NAOちゃんの営む、ブレナチュレさんは、
イースト菌を使わない。
天然酵母と、国内小麦にこだわり、
添加物の無い、安心・安全なパンです。
良くお友達から、どこに買いに行ったら良いの?と、
聞かれるのですが、実は、店舗は構えていなのです。
メールか、FAXで、注文します。
ble_nature@ybb.ne.jp
↑ブレナチュレさんの注文メールアドレスです。
水曜日には、市役所と市政記念館の間の、
渡り廊下で、12時少し前頃~12時40分頃まで、
販売しています。
一つ一つ、何を食べても美味しいのですが、
リゾットを、キッシュに焼いている、
金曜のランチセットは、最高です


子供たちは、主催者のYUMIちゃんに、
絵本を読んでもらい、ご機嫌
「もったいない」を描いた絵本で、
読んでもらった後は、子供たち3人で、
「もったいない」について語り合っていました。
横で聞きながら、母も気をつけよう。と、
思ったのでした。

ここでは、知り合いのKAZUMIちゃんとも出会い、
舞鶴・綾部って、狭いなぁ。と思ったのでした。
そこが良い所でもあるのだけどね。

そして、ずっと、ブログだけのお付き合いだった、
南極さんとも実際にお出会いし、
想像と違っていたので驚いたのでした。
私と同じ、NAOちゃん営むブレナチュレパンの
大ファンで、30代のおじさん。
と聞いていたのですが・・・・。
私の中で勝手に、想像が膨らみ・・・・
(どんなん想像してたんやちゅうねん
いやいやそれが、とても爽やかな美青年
話していても、落ち着いていて、好印象。
子供3人が、いきなりナツイテしまい、
くっついておりました。
南極さんは、マメにブレナチュレさんの、
パンをフォトに載せておられるので、
ぜひ、見てみてくださいませ。
  ↓
南極の気まぐれ日記

ブレナチュレさんのコーナー
  ↓
ブレナチュレ
ブレナチュレさん関連日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (南極)
2007-02-11 13:48:01
こんにちは。
昨日は、ご一緒させていただいてありがとうございました。
ちゃんと挨拶させていただいたかどうか
覚えてないくらい緊張してました(*ノノ)
失礼があったら申し訳ございません。

パン、美味しかったですね♪
ひじきも、キドニー豆も。
コロッケが有ったのは気付かなかったんですが、
遅かったからもう売り切れてたんでしょうか(^^;)
子供達も「美味しい♪」って言ってたのが
なんだか嬉しかったです。
添加物の無い健康な食事で育って欲しいです。
ble natureさんの今後のメニューにも期待☆

子供たち、かわいかったです。
いきなり叩かれたのにはびっくりでしたが(笑)
「最近の子供たちは・・・」みたいな
記事やテレビなどを見ていて、怖いなと思っていたのですが、
とても自然な、素直ないい子たちで、安心しました。

僕の事、とし瑛さんがどんな想像をされてたのか
見てみたいです(笑)熊みたいなおっさんとか。。。
爽やかな美青年だなんて、
知らない方が読まれたら
その方の中でまた違う想像が膨らんでしまいますよ(笑)
でもお世辞に弱いので、
お褒めの言葉ありがとうございます(照)
実は、逆にとし瑛さんの事、
すごい太鼓の人というイメージで、
どれだけ豪快な方なんだろうと
勝手な想像(笑)をしていたのですが、
すごくかわいらしい(失礼)方でびっくりしました。
子供達もすごく懐いていて、
甘え倒していましたが、
こういう所に人柄なんかが出るのかなと思いつつ、
微笑ましい風景でした。

長くなってしまいましたのでこの辺で。
これからもよろしくお願いします。
返信する
楽しかったですね。 (とし瑛。)
2007-02-11 17:41:12
美青年と言う表現は、
私だけでなく、娘も言ってたのですよ

旦那さんにも、(娘から言えばお父さん)
「きれいな人やった」と、
娘は、説明していました。

さて、知らない人の頭の中では、
どんな風な絵が
描かれているのでしょうか(笑)

それよりも、
40をはるかに過ぎた、おばさんを、
かわいいと言っていただき、恐縮です

そばに行って一発叩いていたのは、
あの子の、いつもの愛情表現で、
そばに寄りたい時、あんな感じで
きっかけを作ってるように思います。
その後、南極さんに、
ピタッってくっついてたでしょう?

ウチのチームは、本当に良い人が、
集まってくれていて、
6家族で集まっていても、
どの親もが、どの子も見るし、
どの子も、どの親とも仲良しなので、
たぶん、よそから見ていたら、
どれが、どこの家族?って感じに、
なると思います。

特に、母上とみんなが呼んでいる
おばあちゃんは、
もう、チームの子供たちみんなの
おばあちゃんのようで、
母上も、「いっぺんに孫が増えたわ」と、
言ってくれています。

この母上が、また、努力家で、
めきめき上達されています。

2月と、3月は、関係者だけしか入場できない、
イベントでの演奏なので、
ぜひ、一般の方に見ていただける
機会が有れば、南極さんにも、
家族太鼓山本家の演奏を、
見に来ていただきたいです。
返信する

コメントを投稿