和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

結婚記念日 ~大丸神戸店10階『里山dining 野の宴』~

2007年02月12日 | 日々大切に生きたい。
2月5日の結婚記念日には、
旦那さんはが仕事で居なかったので、
翌日に、自宅で乾杯をしました。

2月のこの連休は、娘が市のスキー教室に参加して
早朝から晩まで留守の予定でした。
ちょうどその日は、太鼓の稽古の為に
神戸に行く予定が有ったので、
旦那さんと2人で、
久しぶりに神戸でデートしようかぁ
と言う事になりました。
ところが・・・・。
この暖冬で、雪が無くて、
市主催のスキー教室が中止になりました
なので、結局いつもどおり3人で神戸へ

そうだねぇ。
私たちの結婚式は、旦那さんと私と娘。
3人だったもんね。
神様が、『結婚記念日祝いなら3人やろぉ?』って
3人でお祝いできるように、
してくれたのかな

松村組の組長。
松村公彦先生から直々の稽古をつけていただく。
月に2回の楽しみの時間。
午前中の2時間、たっぷり汗を流した後、
神戸の太鼓友達、ANちゃんから
教えてもらったお店に行きました。
『里山dining 野の宴』
とってもステキなお店でした





お料理も美味しい
  
お料理も、お皿も、まるで舞鶴の「ふるるファーム」
(神戸の方が先輩だけど)
種類は神戸の方が多いし、
大皿も空になる事が無い。
これは、来店客数が多くて、
かつ、常に人の回転が有るから
できる事でも有るんだけど・・・・。

デザートの数も、断然神戸。
時計回りに・・・・。
『カフェラテ』
『白玉団子の小倉添え』
『ネーブルのゼリーよせ』
『わらびもち』

写真に収められなかったけれど、
このほかに、
『かぼちゃのプリン』
『豆乳のブラマンジェ』
『ぶどうゼリー』
『りんごゼリー』
『生パイナップル』
『ナタデココ入りヨーグルト』
『タピオカ』
『抹茶のシフォンケーキ』

やっぱり神戸は良いなぁと
懐かしい気持ちになりました。
でもここは、大丸神戸店の10階。
そう。周りの雰囲気は、
もう、断然舞鶴
広々していて、海が見えて。
神戸も舞鶴も大好きな私です。

食事の後は、
屋上広場で遊びました。
チョッと日にちがずれたけど、
楽しい結婚記念日祝いでした。




ウオーリーを探せ!の家族太鼓山本家判
アキサンを探せ!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきさん見~つけた (りょうママ)
2007-02-14 01:22:03
すっごいおいしそうなお料理
行ってみたいな。私は嫌いな食べ物がなくて
大概の物はおいしくいただけるほうだけど
野菜がいっぱいのメニューが特にいい感じ。
やっぱり神戸はいいな~。
うちは家族で出かける時は
街中はダメで、山とか自然がいっぱいの所が
多いから羨ましいな
やっぱり子ども達には申し訳ないけど
ダンナさんと二人で行きたいな~
返信する
おめでとうございます!! (Syu)
2007-02-14 16:16:05
ご結婚記念日おめでとうございます!!
子どもと一緒に記念日を過ごせるのもまた幸せですよね~
楽しそう!&おいしそう!!
こんな感じ、私もだ~い好きですよ!!
近くにあればやばいです。。。

私も、今年は結婚記念日を特別に過ごそうかな~なんて思っちゃいました☆
きっとうちももれなく子ども付きでしょうけど・・・(^^;)

返信する
りょうママさま。 (とし瑛。)
2007-02-15 18:02:34
自然いっぱいも好きだけど、
都会も良いですよ
どっちも大好き。
りょうママの思いに共感
子供と一緒も、もちろん大切で、よい事やけど、
たまには、夫婦でデートもしたいよね
2人の時間、それも大切な事やと思う
返信する
Syuさま。 (とし瑛。)
2007-02-15 18:09:09
楽しかったし、美味しかったですよ。
舞鶴の、ふるるファームと、
良く似ています。
ふるるファーム、
ぜひ一度、いらして下さい。
(遠いかなぁ
返信する
えー!以外! (zumi)
2007-02-15 21:49:01
結婚式、旦那さまと、とし瑛さんと、お腹に娘さんいたんですかあああ!!!
えー!!!!!とし瑛さんてデキチャッタ結婚だったんですか?
なんかいがい~
世間一般のデキチャッタ結婚て妊娠して仕方なくって感じに思ってましたが、そうじゃないんですね。
すごく旦那様と仲良しですもんねえ。
返信する
おめでとう! (かおり)
2007-02-17 23:45:42
おめでとうございます!
暖冬のお陰で(?)家族そろって
仲良くお祝いができてよかったですね!

この神戸のレストラン、素敵ですね~
一瞬、ほんと、ふるるファームかと
思っちゃいました。
行ってみたいなあ
返信する
zumiさま。 (とし瑛。)
2007-02-18 14:43:29
ご訪問、ありがとうございます。
おかげさまで、家族仲良く過ごしています。
それで・・・・。
出来ちゃった結婚とは、チョッと違うのですが
また、お会いした時に・・・・。
返信する
かおり様。 (とし瑛。)
2007-02-18 14:46:23
そうそう、暖冬のお陰ですよね(笑)
大丸神戸店10階です。
分りやすいし、機会が有れば、
ぜひ行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿