お花大好き

京おんなのつれづれ

映画

2018年03月19日 | Weblog
朝から雨模様だった。
午後からパーキンソン病で寝たきりのお母さんを介護している男性宅へ
の活動をバスにしようか、自転車にしようか迷っていた。

そこへパーキンソン病だったお母さんが亡くなって取り合えず今日の活動は
中止になったと連絡が来た。
24時間看病していた親孝行の息子さんはさぞかし気落ちして悲しんでいる
だろうと思った。

今後はどうするのか連絡があるまでしばらく活動は休みになった。
たまたま昨日に友達から明日つまり今日映画の券をもらったから行かない?
と誘われていた。
さっそくキャンセルになったから行けると家電にもケータイにも掛けるが
つかまらなかった。

お昼前にやっと連絡が付いて、2時から開演のに行くことになった。
大急ぎで昼食と言っても食パンの上にハムとピザ用チーズをのせてトースト
して食べる時に新玉ねぎの甘酢漬けを載せて食べて、着替えて12時半の
バスに乗った。

映画は今話題の「北の櫻守」。
友達も私も吉永小百合は??だが、北海道の景色と他の出演者を楽しみに
行った。
見ていたら、後ろの座席の人が足でとんとん背もたれを押してきたり
横に靴をすべらすのか、いろんな音がして集中できなかった。
友達が(勇気ある!)とんとんしないで下さいと言ってくれたが、一向に
治まらず、座席を替えて難を逃れた。

私はアガサクリスティーの「ABC殺人事件」が頭にあって文句を言ったら
刺されそうで怖くて言えなかった(笑)

終わって、ちょっと疲れたので甘い飲み物を飲んだ。
買ってまで見ない映画というのが二人の感想だった。

雨が少し降っていた。
帰宅して急いで夕飯の支度。
有り合わせで30分で食べることが出来た。

裏の勝手生えのスミレ
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑い日 | トップ | 降らずに済んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事