お花大好き

京おんなのつれづれ

炎天下の運動会

2023年10月01日 | Weblog
昨日は4歳女児の幼稚園の運動会だった。
小学校であったが、真夏並みの日差しと暑さだった。
保護者席は日差しがガンガンの場所だった(椅子が有るわけでもない)が
皆木陰の場所に陣取っていた。
中にはひいおばあさんとひいおじいさん、祖父母、両親、誰か親戚?も
加わり、8人で園児の応援に来ていた人もいた。
暑いので、女児の出番だけ近くで見てあとは遠い木陰で見ていた。

娘は陸上部だったせいか運動会というと燃えて(笑)インを走るなど
極意を教えたそうだが、スタート直後にイン取り?でぶつかり
それでもインにこだわって(笑)結局ビリだった。
と言っても3人で走ったのだから、大して変わらないのだが燃えている娘は
来年は1番になる秘策を教えると言っていた(笑)

新聞紙で風船を挟んで親子で運ぶ種目でも、娘が早く走り過ぎて女児が
付いて行けず、大笑いだったりして娘の力の入れ方に???だった。

小2男児は運動が苦手なので、そこまで肩入れしていないが勝負の世界とは
無縁の幼稚園の運動会に一生懸命なのがおかしかった。

プログラムも無くて、ラインでお知らせで来たそうだ。
集合時間も注意事項も全部ラインだそうで、ペーパーレスを徹底しているようだ。
お昼前に終わり、娘たちとくら寿司へ行った。
予約して行ったのですんなりだったが、待合スペースは座る場所も無く
ぎっしり人が立っていて驚いた。


                      


夕方から雨の予報だったが、夜中から少し降っただけだった。
一日の違いで、昨夜は満月が見られて良かったわ。

夜はワールドカップの男子バレーボールのフィンランド戦を見た。
ずっと楽しみに待っていたので、3セットまでもつれ込んだが無事に勝って
よかった。
フィンランドの選手たちはどれもイケメンで美しかった♪
これから最後のアメリカ戦まで休みが少ししかなく連戦になるが、若さで
頑張って欲しい。
外野の隠れファンの婆さんより(友達は選手の本当の婆さん♪)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | ヒガンバナはどこへ? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷水俊頼)
2023-10-01 16:33:08
燃えるお母さん、受ける!
我が子のこととなると、よけい燃えるのでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事