お花大好き

京おんなのつれづれ

大阪へ

2024年06月26日 | Weblog
昨日は、1時半からのバリトンのコンサートを聞くために11時半のJRで
出かけた。
娘に環状線のホーム番号や時間まで教ええてもらってのおっかなびっくりの
おでかけだった。
大阪城公園駅に無事到着して、開場30分前に着き一安心だった。
高い位置の駅から外に出ると左に城ホール、右手にいずみホールが見えた。
いずみホールは音響が良くて、スタンウエイ&サンズの響きが心地よく
歌声は言わずもがなだったがこのままピアノコンサートで聞きたいと思った
くらいよかった。
私のお目当ての今井俊輔のバリトンもすばらしかった。
マイク無しであの声量!休憩後の突然の後ろからの歌には間近に見られて
聞けて良かった。
お隣に座った人も、開場へ来るまでに5,6回人に聞いてきたと言っていて
話が合った。

素晴らしい歌の数々で気分よく、元来た道を逆に!と乗り換えて間違えずに
帰宅出来た。
帰ったらお隣から賀茂の野菜が届けられていて、つやつやのお茄子、完熟の
トマト、シャキシャキのキュウリ、どれも美味しく頂いた♬

今朝アラームで目覚めて一度もトイレ起きも無く朝までぐっすりだった。
あれくらいの緊張をするとよく寝られるんだと思うが、毎日はとても無理だ。
普段、だらっとした生活だから夜中に2度も3度も起きるのかもしれない。

写真のアップが又出来なくなった(涙)
昨日と同じ手順でしてもダメだわ。
もう娘には怖くて聞けないし(笑)


今朝は、昨日の予定だったSさんの紹介のアルバイトに行く。
広いお庭が少しずつきれいになって行って、希望が持てるようになった。
果てしないと思われた落ち葉掃きと雑草取りも、二人で今日はこの範囲!
と決めて、無理をせず少しずつして行くと狭い範囲でも完璧になって行く。

今日は幸い曇り空だし、お茶を持って虫除けスプレーも持って出かけよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真のアップが出来た! | トップ | 雨の予報は外れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事