お花大好き

京おんなのつれづれ

危険な暑さが続いている

2024年07月08日 | Weblog
毎日、大汗が出てタオルが手放せ無い。
36度超えの日。

昨日は7時半から小3男児がいきなりやって来た。
何も用事は無く退屈しのぎに来たようだった。
お昼ご飯を食べてから帰るというので、又ホットケーキもイヤだし
パスタなら食べるというのでミートソースを作った。
ホールトマト缶があったので、ケチャップを足して子供向けに作った。
偏食の男児だが、何とか食べてヤレヤレだった。

午後から近くにある清掃工場の熱を利用して作られている温水プールに
行く予定が有ると言って、食べたらさっさと帰って行った。

夕方まで階下の和室でぐったりとしていた。
暑さは大の苦手で動く気がしない。
でもいつもと同じように食べて動かないから少し太った(涙)
夏太りで、食欲は衰えないのに動かないから太るのは当たり前だ。
亭主は暑さにやられて食欲が無く、夏瘦せしている。
夏太りと夏痩せの夫婦、どこまで行っても正反対の夫婦だわ(笑)

夜は対韓国戦の男子バスケットボールを見た。
一昨日は1点差で涙を飲んだので、昨夜は順当に勝ってよかった。
七夕の夜で、晴天だったので天の川が見られるかも!と思っていたのに
バスケの観戦で遅くなり、空を見上げるのもすっかり忘れて即ベッドに
ダウンだった。



今日も暑くなりそうだ。
電子レンジの取っ手が外れそうになっているので、電気店に言って聞いて
こないと行けない。
美容院にも行きたいが、この暑さで行きそびれている。
朝の助け合いの会の活動が無い今日がチャンスなので、自分にハッパを
掛けて行こう!

7月に入ると新聞も祇園祭一色になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い雨 | トップ | 「きぼう」が見えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事