お花大好き

京おんなのつれづれ

言うまいと思うけれど

2024年07月06日 | Weblog
暑い。 あつい。アツイ。hot。
どう言っても暑いし、言っても変わらないけれど言わずに居られないこの暑さ。
湿度が高いのがつらい。

昨夜9時に二階の自室は33度だった。
即エアコンをつけて、冷えるまで扇風機を回した。
階下の和室で寝ている亭主が羨ましい。
リビングで寝るという強硬手段もあるが、亭主が遅くまでテレビを見ているのでダメだ。
和室にはテレビがあるので、そちらで見て欲しいがリビングのテレビの方が
大きいので移ってくれない(涙)




ちょっと涼し気なボストンシダ。
大きくなり過ぎて夏は北側のベランダに置いているが、この場所が気に入って
いるのかスクスクと大きくなっている。
陽が当たらないので徒長気味で、もっと大きくなると冬の置き場に困るわ。



今日から月曜日まで3日間、助け合いの会の活動は無いので出かけなくて
済む。
要るものがあるので買い物に行きたいが、この暑さでは出る勇気が無い。
無くても何とか過ごせているので、ギリギリまでこのままで。

パソコンの不具合が解消された。
キーボードの反応しない箇所があり、奈良の友達がアドバイスをくれた。
娘に言ったが、実際に見るまで理解してもらえず(涙)一昨日に仕事帰りに
見に来て納得して、すぐにネットで無線のキーボードを注文してくれて
昨日着いた。
工夫して言葉を選び、要らない文字を消すという作業が要らなくなった。
娘には頭の体操になる!とかなんでキーが壊れるのか不思議でどんな使い方を
しているの?などと言われたが私にも分からない。

せいぜい1日1時間か1時間半くらいしか使わないのに。
娘は強く叩き過ぎでは?と言われたが、確かに娘の叩き方を見ていると
それでいいの?というくらいソフトだ。
これが原因かなあ?
まあ、ひとまずスムーズに言葉が打てるので、ストレスは無くなった♡
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間万事塞翁が馬 | トップ | 白い雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事