お花大好き

京おんなのつれづれ

写真のアップが出来た!

2024年06月25日 | Weblog
昨日、娘が仕事帰りのお昼過ぎにパソコンを見に来てくれた。
勝手にバージョンアップ?され前とは違うやり方で手間が掛かり、理解が
出来ないのを怒られながらなんとかできるようになった。
前にお隣のご主人からパソコンのつまづきを聞かれた時は親切に教えて
いたのに、私には手厳しくて腹が立った。
残念ながら娘以外に教えてくれる人が居なくて、涙を飲んで聞いていた(笑)
パソコンのことを聞くとなんで娘は優しくないのだろう?
あまりに分かっていなくて教えようがないのだろうか?

有る日突然今まで通りに行かなくなるこの機械、私には操作する資格が
無いのだろうかとさえ思えてくる。
次に何かあったら、ブログをもう止めようと思ったくらいくやしかった。

すったもんだでアップ出来た写真(涙)
          

らっきょうも新生姜も漬け終え、あとは梅を干すだけになった。
毎朝、梅酢の上がり具合をチェックしている。
7月に入って梅雨が上がり、晴天の続く日まで美味しくなるように祈って
いる。



今日は楽しみにしていたコンサートへ行く。
私の今の「推し」のフォレスタのバリトン歌手の今井俊介のコンサートだ。
会場は大阪のいずみホールで、10数年前に加古隆のピアノコンサートで
行ったことがあるが、娘と一緒だったので付いて行っただけで電車の
乗り換えも心もとない。
これも娘の世話になり、順路を詳しく聞いて何とか行けそうだと思う。
1人で大阪なんて、梅田に買い物しか行った事が無く街の田舎に住んでいる
ので、外国へでも行く気分だ(笑)
人の多い大阪、出来ることなら行きたくない街だが仕方が無い。

途中で迷ったら連絡して!と娘から言われているので心強い。
やっぱり娘を頼らざるを得なくて、残念なような有難いような複雑な気持ちだ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシムシ | トップ | 大阪へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か教える時にイライラしてしまいます (冷水俊頼)
2024-06-25 08:10:54
奥さんにスマホの操作を尋ねられて教えているとき、なぜか私もイライラしてしまいます。丁寧に教えているつもりなのに、顔を見ていると全く私の意図が届いていない感じがして、「何なんだよ!」と思ってしまいます。他人ならあきらめるのに、身近な人だと、苛立ちからつい言葉を荒立ててしまいます。
娘さんと母親はもっとも気を許している仲なので、その危険は高いでしょうね。
ブログ止めないでください。何気ない日常を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事