お花大好き

京おんなのつれづれ

メルカリで売れた

2024年06月29日 | Weblog
昨夜からの雨は今朝6時まで続いた。

今朝は昨日の代わりに助け合いの会の活動へ行くのを迷った末、7時半から
行った。
お天気はぐんぐん良くなり、陽も射してきた。
80代女性の広い庭のドクダミが密生している所を2時間二人で抜いた。
他府県から娘さんが介護5の主人の世話の助けに来ていて、表情が
和らいでた。
あまりの草と落ち葉なので、2週間後に行くことになった。
おてんきとの相談だが。

一旦かえってシャワーをして着替えて、次の1年前の利用者宅へさいコーデイ
ネートで行った。
複雑な話と日本人では無い人なので1時間も掛かった。


1年以上、音沙汰が無く忘れていたメルカリで母の使っていたへら台がうれた。
娘からの連絡で、探して見つかった(笑)


こんなものがうれた。

キーボードの調子が悪く変換もしにくくなったので、これでお終いに。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手生えのペチュニア | トップ | 今日は6月最後の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (冷水俊頼)
2024-06-29 19:45:51
へら台って、ありましたねぇ~。

鹿の角かなんかでできたへらで着物に縫うための(?)筋を付けるんでしたよね。

綿かなんかが入っていて、表面が柔らかい板で、四隅の足を立てて使うんですよね。

懐かしい。明治生まれのお袋を思いだしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事