お花大好き

京おんなのつれづれ

夕立の効果

2024年07月10日 | Weblog
昨日は夕立が降り、そのあと朝方まで涼しかった。

今日は、広沢の池近くのお宅へSさんと助け合いの会の活動で行った。
6月はスイス在住の娘さんに逢いに行ってお留守だったが、月に一度の
活動には留守宅へ行った。
今日、久しぶりに会ったがスイスは「涼しかった!」そうだ。
滞在中はストが有り帰国便が飛ばなかったり、ミラノへオペラを見に行ったが
飛行機は飛ばない、電車も動かないで困ったそうだ。
ストの時期にハマったそうだが、何とも優雅な旅行だったようだわ♪

明日に予定していた大覚寺近くのお宅の活動だが、天気予報を見ると
一日中雨が降るようなので、帰りに行くことにして賢三フアッションの
女性に聞いたらぜひお願いしますと言われて続きに行った。

植木屋さんが入ったりしてひと月以上行かなかったら、草が伸び放題だった。
塀の前の植え込みだけで1時間掛かり、続きは来週に約束をして終わった。
10時半でまだ帰るには早く?帰りに二人のお気に入りのケンタッキーへ
行った。
開店直後は誰も居なくて、静かに話せるしケンタランチは550円で
熱々のポテトとチキン、飲み物が付いているのでお得だ。
暫くおしゃべりをして汗も引きリセット出来て帰宅した。

シャワーを浴びて生き返り、とりあえず明日は雨の予定で活動も無く
ゆっくりできることになり解放感がある。
暑い中、いくら午前中に終るとは言えあまり外に出たくない。
娘に頼まれている縫物があるが、じっくり生地を裁断して縫う気持ちに
なれない。
縫物はやっぱり冬のものかな?
この暑さだもの、頭も手も思う様に動いてくれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きぼう」が見えた! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事