フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ハイテク

2006-09-20 16:08:11 | 日々つれづれ
9月からANAでスキップサービスが始まりました。

今までの

♪ちっ・ちっ・ちっ・ちっ・ちけっとれす♪♪

って、チケットいりませんよ~ってのを全面に押し出してたサービスの時でさえ
チェックインしたら、そこで搭乗券が出てきていたのに。

今回は使い慣れたチケット類は一切なし。
保安検査場と搭乗ゲートで、ANAカード、もしくは携帯などをかざすだけ。
それだけで飛行機に乗れちゃいます。

写真は搭乗ゲートを通る時に出てくる
レシートみたいな搭乗券。
まあ、なんか控えがないと座席番号がわかんなくなっちゃうもんね。


それにしても、世の中どんどん変わっていくわね~。
もうちょっと年をとったら、全然ついてけなくなっちゃうかも…^^;

ちなみに、スキップサービスを使っている人はまだまだ少なく
手にチケットを持っている人が大半でした。
そんななか、ANAカードをかざしてすぅっと搭乗ゲートを通過するおじいちゃんが。
じいちゃん、ハイテクやね~。
このサービスがまだまだ定着してない段階から利用してるって
好奇心がすごい。感心かんしん。

それに比べて、かわやんは、
保安検査場を無事に通過したのでホッとしたのか
早々にANAカードをバックの中になおしこんでて
搭乗ゲート前でもたもたしていました。

おじいちゃん以下。




さてさて、羽田についてフレッシュネスバーガーでランチをしていると
近くのテーブルに50代と70代と思しきご婦人2人組が。

この50代位の女性が、誰かに似ているのです。
芸能人の。

でもその芸能人の名前がどうしても思い出せない…

かわやんに聞いてみるけど、わからなかったし、
パソコン引っ張り出してググる時間はないし…

ということで、東京に来ていますって近況報告がてら
yasuko-chanにメール。

--------------------------------------------------------------
From:yama_fumi

今、羽田です。
名前を思い出せなくてモヤモヤしています。
50代(60かも)女性で昔アイドル。
顔も目も真ん丸でカワイイ系。
何年か前はバラエティにいっぱい出てました。
沢田亜矢子・大場久美子と三人組でおばさんアイドルやってました。
だれ?
あー、モヤモヤするー!

--------------------------------------------------------------
From:yasuko-chan

麻丘めぐみ?

--------------------------------------------------------------
From:yama_fumi

違う。もうちょっと年上かな?
おばさんアイドルの頃、ダイエットに成功して、よく広告に載ってました。
歌…水色のなんとかとか…せりふがある歌を若い頃に歌ってたような…

--------------------------------------------------------------
From:yasuko-chan

あべ静江。

--------------------------------------------------------------
From:yama_fumi

正解!!
あ~すっきりした♪

--------------------------------------------------------------


という事で、携帯メールのおかげで
モヤモヤをいつまでも残さず、
すっきりとした気分でクライアントとの打ち合わせに臨めました。


あ~、ハイテクってすばらしい!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SKIPサービス (みっちゃん)
2006-09-20 23:14:22
11月のBTSツアーで名古屋に行くんで、早速コレ使うばい!

と意気込んでたら…



預け手荷物があるとダメなんスね。(ーー;)



手荷物サイズでOKな、出張族向けのサービスって事か…

ま、私はお馴染みのチケットレスでやっていきま~す(^^)
返信する
おぉ! (yama_fumi)
2006-09-21 01:18:37
みっちゃん



名古屋に行くんですね。

ツアーのチケット無事取れるといいですね。

私は今回、BH受けに守口に行こうかと思っていましたが

その頃、他の旅行や用事や立て込みそうなので

今回は見送りかな~。



ちなみに私は、結構大きめのキャリーを

機内に持ち込んでいます。

JALに比べてANAは持ち込み可能の大きさが大きいので

調べてみてはいかが?



明日、木曜日は(元気だったら)東京帰りで香椎に行く予定です。

お会いできたらよろしくです。

返信する

コメントを投稿