フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

あなたについていきます!

2006-09-05 01:26:01 | カラダニイイコト
9月最初の月曜日。

先月までの月曜日は幸せだった。
長ヒー、長パン、そしてコジコンと
大好きなレッスン3本連続で受けれてたからね。

9月になってからは最後のコジコンしか残ってないや。
月曜日は天神に出社する日に比べ、早い時間からスポクラにいけるのに
お気に入りレッスンは最後の1本かよ~と
結構、ブルーでした。

スケジュール見た時は、他店に行こうかと思ったくらい。


とりあえず、1度月曜日の新スケを体験してから
その後の作戦を練ろうと、今日もパルに行ってきました。

まずは、ストレッチ(30分)。
担当は持ち回りでやるらしく、今日はたまたま山○君だった。
ラッキー♪
山○君のストレッチは、すごく気持ちよく伸ばせるので大好きなんです。

さて、体がほぐれた後は。。。
マッサージチェア(通称:もみもみ)で15分間の極楽気分を味わう。

う~ん、それにしても時間が経たん。
仕方なくマシントレーニングなんかやってると
マンツーマントレーニング指導中の萩○さんが通りかかり
「う゛わっ! ど、どうしたんですかマシンなんか使っちゃって」
と、何故か動揺気味。

だって、ストレッチは十分に済んじゃったし、
時間をもてあましちゃうんだもん。


マシンと戯れてても、たぶんコジコンまでの時間はつぶせないだろうと
コジコンの前にあるBS60へ。

BS60なんて、T矢さんがきてくれた4月のイベントと
その後、いい気になって普段やりもしないくせに参加した5月のツアーでしか
経験してないので、今日で3回目だ。

まあね、付いていけなくて当然位の気持ちで参加しましたよ。

顔見知りがスタジオに入ってくるたびに
「うわ~、めずらしいですねっ!」と驚かれながらも
逃げ出さなかった自分をよしよししてあげたい。

そして、いざレッスンが始まると。。。
あら、なんか思ったよりもついていけてるじゃん!
と、ちょっといい気になっていた。9曲目までは…
そして10曲目…びっくりした!
これは大野城で見ためちゃくちゃきつそうな、
しゅしゅぽっぽスクワットではないの!

あ。。。足が。。。大変な事になってきとります。
もうこれ以上はご勘弁を~~ってなったタイミングできつい動きは終了。

なんとか60分間持ちこたえました。


そして、次はいよいよお楽しみのコジコン。
コジコンから参加のchiharuちゃんと話していたら
「今日はBSに入ったんでしょ?
 さっき萩○さんが言ってましたよ。
 あのyama_fumiさんがマシン使ったり、BSに入ったりしてたんですよーっ!って。
 不吉な事が起こるとでもいわんばかりの勢いでした」
だって。

そんなにめずらしいのか?

  :
  :

めずらしいな。確かに。

でも、BS、結構楽しかったので月曜日はパルだな。今後も。


そして、コジコン♪
今日のコジ、すごかった。

特別、華のある曲でもないふつーのコリオなのに
コジがやるとなんでこんなにも楽しいのだろう。

きっと今夜のコジ様には、何かがとり憑いて降りてきていたに違いない。
コンバットの神様とか。
いや、ありゃ~きっと神様じゃないな。
じゃあ何かといわれても答えられないけど、とりあえず
何かが降臨していたとしか思えないくらいのはじけっぷり。

大好きです。コジ様レッスン。


そして、今夜のコジ様のレッスンを受けて
私、やっと心が固まりました。

香椎店を退会します。

こんなにも楽しいレッスンをしてくれる人が身近にいるのだから
浮気する必要なんか、ないもんね。
っつーことで、本命君(パル一筋)に戻ります。


心残りは大野城。
ビランクスはパルでは導入の兆しすら見えないので
月に3回以上通えそうだったら、改めて大野城に入会する事にしようっと。


という事で、約半年続いたフタマタ生活に
ピリオドを打つ事を決めた私なのでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRARIN)
2006-09-05 08:54:19
あら、千早には、近寄らなくなるんですね。



っていっても、うちもなくなりますが^^;
返信する
(´・ω・`)ガッカリ・・・ (Duo)
2006-09-05 12:35:34
KS退会するんですねぇ(ノД`)シクシク



もし大野城でビランクスする時が来たら

その後のBSもご一緒しましょうね♪



・・・てゆーか







コォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!! (爆)
返信する
Unknown (yama_fumi)
2006-09-05 13:41:19
HIRARINさん



そうですね。

F氏のジャージ姿を見ることももうないと思います。

今月からは天神仲間としてよろしくです。





Duoくん



大野城へはたぶん行っちゃいそうな気がしてるんですよね~。

都度利用と会員になるのとどっちがお徳か、今から調査しようと思っています。

っつーことで、そのうち…

そのうちですけど、BSご一緒できる…かも…(汗)



返信する
(・ω・ )モニュ? (Duo)
2006-09-05 18:48:55
月2回程度であれば都度会員がお徳でしょうねぇ

楽しみにしてます



BSは・・・慣れてからですね(汗)
返信する
退会と聞いて、ちょっぴりしんみり… (らいじんちゃん)
2006-09-06 00:16:52
タイトルパクった、ごめん、誰かさん。



香椎店退会なんですね~、ちょっと寂しい気がしますが、まあ私も最近は香椎店全く行ってないし、パルのS戸大将イベントで初めてクイーンにお会いできて、ブログでも沢山会話できて、しんみりはしていますが、また変わらずお付き合いよろしくお願いしますっ☆

そうそう、え~と、パルの遠征は本格的に考えています。でも連れは今回ちょっと異色で、運動の経験がほとんど無い職場の友人……BTSの世界へいらっしゃいだぁ~ヒヒヒ…(←なんかすごく何かを狙っている眼)そういうわけで、現在16日(土)の午後で調整中です。もしクイーンも来られるなら、友人ともどもよろしくお願いしますね!日程の関係上、BCは今回もヤマコンさんを受けることになりそう!でも今度はヤマコンさんのホームだから、緊張もせずのびのびしたレッスンをしてくれるのではと期待大!あとBHも…と考えています。友人の体力が続けば、BPまで引き回しいや一緒にレッスンをと考えてますが、その辺はまだ未定。決まったら、日程が近くなり次第お知らせしま~す☆
返信する
ぬわにぃ!? (moley)
2006-09-06 01:47:22
私も、最初読んだ時はしばらく大野城にはいらっしゃらないの??と思ったけど、その後利用料払ってでもいらっしゃるだろうと考えを改めておりました。

いや、今日反応したのは、らいらいちゃんの遠征の話。職場の方に手ほどき??ということであれば便乗は控えるべきなんでしょうが、ちょうどさっき、日曜の中間行きを検討していたので… 古賀も日曜がいいのかーー!!って。

秋は仕事が忙しいし実家にもちょくちょく行かなきゃって状況だっちゅうのに、遊びたい盛りで困りますわ。



返信する
Unknown (yama_fumi)
2006-09-06 17:54:44
Duoくん



>BSは・・・慣れてからですね(汗)

ですね。

やってみようって気にはなってきたから

もうちょっと待っててね~ん。





らいちゃん



16日、パルにおりますわよ!

私もBC→BH→BPの予定です。

決まったら連絡くださいね。

連絡先をお伝えしようと思いながら、なかなか会えないですね~。

よかったら、yama_fumi[at]goo.jp までご連絡ください。

[at]を@に変えて送ってね。





moleyさん



>古賀も日曜がいいのかーー!!って。

らいちゃんが来るのは土曜日みたいですけど…

私は週末はどちらもパルにいると思いますので、土曜日でも日曜日でも大歓迎ですよ~ん。



返信する
了解! (らいちょあん)
2006-09-07 01:06:53
数日中にメールします☆嬉しいっ♪
返信する
残念です (みっちゃん)
2006-09-08 08:18:42
香椎退会ですか…(´・ω・`)ショボーン

今までのようにアグレッシブ、もとい(笑)エレガントなコンバット見れないのは寂しいけど

それだけホームが充実してれば、しょうがないかも。

まぁ、今後も福岡のどっかで一緒にレッスン受ける機会があると思うんで、

その時はよろしくお願いしますね!

近日中、パルにもお邪魔しに行こうと思ってます☆



あ、退会する前に ボディバイクは必ず受けましょう!(できれば60分)

九州はココだけなので(^^)
返信する
うっ (yama_fumi)
2006-09-09 00:40:21
昨日、退会手続きしてきました。

一応、大野城へ移籍するための書類も貰って。

村○ちゃんはかわいいんだけど、月に2回程度しか行かないムラコンのために1万円は高いかな、と。



BBは。。。無理ッス。

高校生の時に上り坂を自転車で走ってて

前に進めなくて固まった事があります。

今となってはある意味、前進もしない自転車にまたがり

倒れなかったって事もすごいと思うんですけどね~。



返信する

コメントを投稿