フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ランってすごい!

2011-02-16 21:30:10 | カラダニイイコト
走り始めてから、自分の身体に対して敏感になったような気がします。

たとえば走っている時に無性に鶏レバーの煮込みとか食べたくなったりするんです。
これって、身体に効率よく酸素を運ぶために貧血にならんようにーってことで
身体が「レバー食わせろ~!」って言ってるんだろうなぁって思ったり。


足(というか、足の裏)についてすごく意識するようになったのも
そんなランニングに伴う意識の変化のひとつです。

先日、ランニングシューズの購入に伴い、足の計測をしてもらいました。

定期的に走るようになってから、足が鍛えられて変わってきたことが
計測データでも確認できました。

足の裏がトレーニングによって変わるだなんて…。
これってちょっと感動だったりします。

詳しくはマラソン挑戦ブログの方で↓
足について考える:フミンスカヤのマラソン挑戦記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿