スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ラングレヌス

2009年11月04日 21時57分36秒 | 月・星・空

川越祭りのタヌキさんです。

で、このノンビリ・マイペースの狸を盛んに挑発していたのが、、

↓ 狐。  まったくに相手にされなかったのですが。。。




今夜の月です。
右斜め上端の豊かの海には、直径132kmの巨大クレーター、ラングレヌスがよく見えます。

昨夜と違い、
危難の海の環がクッキリ見えますね。

豊かの海の上に危難の海。
まるで人生の縮図のような月面であります。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-11-04 22:04:55
1枚目はタヌキさんなんですね。画面が出た瞬間はキツネさんかと思いました。
こういうアングルだと表情に味がでますね。
キツネさんはワンコに見えてしまった。乱視です(@_@;)
豊の海の上に危難の海…深いですねえ。
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-11-04 22:17:46
こりゃビックリの早コメです。
まだ前の返事が書き終わらないうちですもの。。

そう、これは狸ですよ。
体型は写っていないけど、やはりちょっと小太りでしたし。。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-05 05:23:26
川越祭りのタヌキさん、・・・・・・。
狐さん、・・・・・・。

好きなショットです。
見て、心癒されました。。

月、・・・・・・。
巨大クレーター、ラングレヌス、・・・・・・。

宇宙ロマンの一部、伝わってきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ポージィ)
2009-11-05 11:01:36
のんびり狸に、挑発する狐
そんな掛け合いもあるんですね。
人の世の人間関係を表しているのかな。
ありそうですもん。

ラングレヌス
豊かの海 危難の海
ロマンを感じる名前でもありますが、
仰るように人生の縮図のようでもありますね。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-11-05 22:50:55
しかし、この狸は椅子に腰掛けてノンビリしすぎでした。
白髪が見えるでしょう?
この道ひとすじ?の大ベテランみたいです。
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-11-05 22:54:03
こういった地名って、適当に付けたわけではなく、何かストーリーを感じるのは私だけでしょうか?
千年も前に何か色々考えながら名付けていった人々の姿が忍ばれます。。
返信する

コメントを投稿