スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

御室の仁和寺

2011年06月24日 21時17分43秒 | 京都

2010年 京都の旅、今夜も、すべて未アップの在庫です。

御室の仁和寺です。











思いつくまま、気の向くままに。。













こういうところが気になる。。





やはり雨上がりで、緑が最高にきれい!





でもやっぱり気になる。。。


































正直言いますと、仁和寺としては序の口です。

まだ。


●7月30日より、8月9日まで東日本大震災復興宝くじが発売されることになりました。

青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉、新潟、長野の各県と仙台市、千葉市の発売です。全国の都道府県で購入出来ますが、東京都は発売団体を辞退致しましたので注意が必要です。
(それでも都内で買えますが)

東京都は、全国版終了後の8月17日から、東日本大震災復興東京都宝くじを発売します。全国版より長い期間、スクラッチくじを含む5次に渡る大規模なものです。

これらは、収益金は、すべて発売元の災害復興に贈られます。
(東京都くじは、東京都以外にも役立てられます)

●今回ばかりは、当籤は度外視して買いましょうか!
‥どうせあたらないのだけど。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜川)
2011-06-24 21:27:57
いつもながら、あっぱれな写真の数々、今夜も堪能させていただきました。
特に最初の3枚の写真は、絵にかいたような独特感が素晴らしいですね。
思わずうなってしまいました。。。
宝くじ、当たらないと思って買った方が当たります。
期待してますよ(笑)
返信する
桜川さん (ふくやぎ)
2011-06-24 21:58:19
阿吽の呼吸、仁王様、金剛と力士は、桜川さんのイメージですが??
宝くじ、当たらないです。今回は寄付のつもりで、、
返信する
ふくやぎワールド (ねねまぁにゃ)
2011-06-24 22:14:58
御室=桜

数年前のコマーシャルが
そのままインプットされています。

復興宝くじ 買いましょうね。
返信する
Unknown (ポージィ)
2011-06-25 09:31:23
思いつくまま、気の向くままに。。
こういうところが気になる
でもやっぱり気になる

アハ ふくやぎさんらしい目線が楽しかったです。
自分では見逃してしまうであろうところを
見せていただける気づきが嬉しいです。

復興宝くじが販売されるのですか。
いつもどうせ当たらないのですが、
収益金が全額復興への寄付になると思うと
気分的に違いますね。
(還元率40%って事業仕分けで言われてましたもんね)
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-06-25 12:03:52
多彩な画像に楽しませていただきました!

さて、ボクも当選度外視で購入を…。

…って、やっぱり当たったコトはありませんが…(苦笑)
返信する
みごたえたっぷり (アンジー)
2011-06-25 17:13:18
仏像の力強い表情、砂紋の美しさ、緑の鮮やかさ、ふすま絵の涼やかさ…みどころてんこもりですね。
気になる細部も、細かな細工や木目が美しいです。
眼福でした(^人^)
返信する
Unknown (White)
2011-06-25 21:58:54
欄間のような花が彫られているのは、あれでよく切り抜いているなと感じますね。

この前の手すりの金具で木がなくなっていたのは、今回の写真のがまともな形なんですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2011-06-26 08:59:49
おはようございます。すっかりご無沙汰をしてしまいました・・・。励ましのコメントも嬉しかったですw また復活ですよ、はい!!

本当にきれいです。美術館みたいw
返信する
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます (すた)
2011-06-26 09:07:44
古木の枝ぶり、苔、掃き清められたお庭、いいですね~
>こういうところが気になる。。
>でもやっぱり気になる。。。
ふくやぎさんの、こういう写真、私はすきですよ。

返信する
Unknown (ゆり)
2011-06-26 14:00:11
仁和寺素敵ですね~
行ったことないんです
行きたいな~(^^)静かで癒されそうです
返信する

コメントを投稿