スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

近所の海

2007年01月29日 23時28分24秒 | 日常
今日は、何のひねりも無い、、、です。
明日は、その近辺を、、、

五輪野球の監督に星野さんが決まりましたね。

で、今日の星野豆知識

星野仙一は、巨人入りを熱望していたそうだが、巨人はドラフトで指名せず、1位指名の中日ドラゴンズに入団する事となった

そんなこんなで、対巨人戦には燃えに燃えたのだそう。有名なのは、1981年に連続得点159試合目の巨人との試合。必勝と共に完封を目指す星野投手‥だが、巨人の山本選手が打った平凡なショートフライは、宇野選手の構えたグラブを素通りし『おでこに当てて』落球、巨人は1点を獲得してしまった

2対1で中日は勝った為に、自責点0の星野は勝利投手になったのだが…記録を止められなかった彼は激怒したのだそうな。このシーン、好珍プレーの番組で、何回も見たんですが、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この海は・・ (藤子)
2007-01-30 16:39:41
ご近所の海という事は太平洋でしょうか?

我が家の近くの海は日本海ですが
波のない時はこんな感じです。
深い碧が綺麗ですね。
返信する
藤子さんへ (ふくやぎ)
2007-01-30 22:52:42
そう、太平洋です。
ちょっと、太平洋の眺望を続けますねー!
返信する
太平洋かぁ。。。 (ちょびママ)
2007-02-01 20:06:44
凪いで穏やかな様子は私が見慣れた瀬戸内海のよう。。。
でも、島がない!(笑)
このな~んもない感じがとっても素敵です。
山形蔵王のお釜の写真もすごく素敵でした。

宇野選手が捕り損なっておでこに当たった試合、私、生で見てました。
15分くらい笑い続けたような記憶があります。
でも憎めない人でしたよね。
返信する
ちょびママさん (ふくやぎ)
2007-02-01 23:42:55
ここから島は見えませんよ~
あの試合を見たとは貴重な体験でしたね!
、、でも、本人は笑ってませんでしたよね?
返信する

コメントを投稿