スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

近所の海岸~3

2007年01月31日 22時05分54秒 | 日常
波打ち際が反射していてキレイでした!

今日のスポーツマン豆知識

大相撲の横綱の内で、現役中に亡くなったのは4人。第3代~丸山権太左衛門、第4代~谷風梶之助は古くて不明だが、第32代~玉錦三右衛門、第51代~玉の海正洋の死因は共に虫垂炎だと

玉の海は、場所後直ぐに手術出来なくて、横綱大鵬、浅瀬川の引退相撲を律儀にこなしてから。手術は成功し退院間近だったのに、右肺動脈幹の血栓症、急性冠不全で急死したそう。手術を延ばし延ばしにしていた為か‥初土俵以来一度も休まなかった律儀でひたむきな27歳のバリバリ現役横綱でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100へ~!!! (tami)
2007-01-31 22:16:44
知りませんでしたね~。

玉の海って記憶にあるようなないような・・・。(笑)

波がとっても綺麗ですね~。
寒くなかったら1日見ていたいような海ですね。

ザザ~っていう音が写真から聞こえてきそう。
塩の香りも・・・。
返信する
きちゃいました(^^♪ (- N -)
2007-02-01 00:04:05
ふくやぎさんこんばんは♪
こないだは夜景PARADISEに訪れていただいてありがとうございます!遅くなりましたがきちゃいました(^^♪
すごい写真がたくさんありますね~!蔵王山のお釜なんて迫力がすごい!
また寄らしてもらいま~す♪今後ともよろしくお願いします(^・^)
返信する
うらやましい (晴兵衛)
2007-02-01 21:13:08
こんな美しい海岸が近所にあるなんて、本当に羨ましい限りですね。船が一つも写っていない海です。晴兵衛の近くの海(明石付近)は、どんな角度でもどこかに船が写ってしまいます。

ところで、玉の海(旧名 玉乃島)は、大好きな力士でした。北玉時代と言われましたね。葬儀で北の富士が号泣する映像が忘れられません。(歳がバレても構いません)
返信する
ふくやぎ (ふくやぎ)
2007-02-01 23:49:19
tamiさん、ここは良い所ですよ!
一時期、出張で、昼休みに、ここらに散歩に来ていましたし!

- N -さん、訪問、誠に有り難う御座います!
夜景、また伺いますねー
こちらの写真は、ほぼ偶然の産物です。

晴兵衛さん、私は北の湖世代です。大して変わりませんでしょうか??


返信する
わお~ (ねこまろ)
2007-02-05 21:09:07
近所にこんなすばらしい所が!!
海の無い信州人には本当にうらやましいっす!
こんな所が近くにあったら、休みの日なんか波音を聞きながら読書とかしちゃいそうですよ~♪
返信する
ねこまろさん (ふくやぎ)
2007-02-05 21:14:34
山には山の美があります。
信州、素晴らしいです。是非に春には行きますよ~!!
返信する

コメントを投稿