スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

近所の雪山。。。?

2010年02月05日 23時15分54秒 | 月・星・空

朝、出勤前に撮りました。

、、、あのね。
マイカー(レガシィ・ツーリングワゴン)の屋根に積もった雪をマクロで撮ってみたものです。。。

その、雪の華です。



今朝の夜明け直後の月です。



上半分で、すっと流れる斜めのスジは、アペニン山脈と名付けられています。
蒸気の海、熱の入江、腐敗の沼、霧の浅瀬、雨の海、、、などに囲まれています。。


下端で、一番大きなくぼみは、直径225キロメートルの特大クレーターのクラヴィウスです。。。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~~! (miy)
2010-02-06 00:07:58
今日のmiyブログも雪山にしようかどしようかと迷い
温泉ネタにしたのですが…(笑)

そちらでも積もったようですね~
もう融けちゃったかしら?
タイヤはスタッドレスですか?
返信する
Unknown (アンジー)
2010-02-06 00:58:56
1枚目はまさに「雪の華」ですね。
ブロッコリーのようにも見えたりして(←食いしん坊)
2枚目は結晶がきれいに写ってますね。思わず見とれてしまいました。
返信する
Unknown (White)
2010-02-06 01:02:29
遠くの地平線まで続く雪山かなと思ったら、何と車の屋根
に積もった雪ですか。

雪の華もしっかり拡大されて写っていますね。

滋賀の米原~木の本間のSL北びわこ号、今年も1月31日と、
あと2月7日、14日の2日間運行されるようです。
チケットは全部売り切れたそうです。(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-06 05:40:38
マイカーの屋根に積もった雪、・・・・・・・。
雪の華、・・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
意外、・・・・・・・。

夜明け直後の月、・・・・・・・。
素敵ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-02-06 08:34:35
水戸は寒いようですね
千葉も朝はとっても寒いです花はまだ先になります
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2010-02-06 09:40:21
きれいな結晶ですね。
撮れるのですね~。
お月さま
たくさんの入江、沼、海
認識できません。
でもアペニン山脈はわかりました。
クラヴィウスはこれかないや違うかなと
思案中です。
考えてわかるものではありませんが・・・
月曜日ころ本屋さんに寄ってきます。
返信する
こんにちは (シクラメン)
2010-02-06 12:20:34
ふくやぎ様こんにちは。車の屋根の雪すごいですね。本当に遠くの雪かと思いました。雪の
結晶までマクロで撮って。忙しい人ほど頑張るのだなと思います。暇な人間はのんびりしています。
返信する
すてき! (ポージィ)
2010-02-06 12:25:21
最初、雪山というのを素直に受け入れて…
ん? でも雪の粒々が見えるよーー と
やっと気づいた私。
車の屋根に積もった雪でしたか。
雪の結晶まで見えたんですね! すごいすごい!
綺麗です。
返信する
雪の華 (モカ)
2010-02-06 16:58:57
ふくやぎさま、こんにちは~♪

1枚目、山から見える雲海のように見えてしまいました。
素晴らしい視点ですね~。
これは、凄~~いです~
これぞ・・・雪の華、初めて見ました。
色といい本当に六角形!! 可愛い!! 素晴らしい!!

↓夜明け前の月、クレーターのクッキリにビックリです。
ゼウスとヘラのお話がとっても怖い?面白かったです。
雪の華を見せていただきまして嬉しかった~~初めてでしたから。。。
返信する
 (うさみ)
2010-02-06 20:34:49
雪の華、結晶のかたちですね!
なんて綺麗~。
こうしてみると、雪も寒くて面倒なだけじゃないですね(^○^)。
返信する

コメントを投稿