スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

一人笑(いちにんしょう)

2007年11月03日 22時58分58秒 | お買い物

芋焼酎を買ってきました!
昨年はアッと言う間に売り切れてしまいましたので二年越しになりました。
早速に呑んでいますが、おお!ウマイですよ~!!

焼酎の説明

それから、同じく本日お買い上げの来年の手帳です。


それで、早速に撮りました。今夜の琴座のベガ。
そう、これが織り姫星ですね!


こちらが、今夜の鷲座のアルタイル。
そう、これが彦星ですね~


(どちらも一番に明るい星ですよ~)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (tami)
2007-11-04 01:18:29
こんばんは。

「いちにんしょう」って読むんですね。
ネーミングが素晴らしい!!!

「ひとりわらい」じゃあ、あやしい人ですよね。

家の中で、何かを写す時って、気を使います。
変なものが写ってないかしらなんて。

でも、人が家の中でものを写していたら、目をこらしてすべてを見ようとします。(笑)

この一冊の手帳で、天体物に強いふくやぎさんが、色んな物を来年も写して紹介してくれるんですね。
少しは星座に強くなれたらいいのですが・・・。
どの星を見ても同じに見えて・・・。

いや、12月ぶんから載っていますね。
楽しみにしています。

返信する
いい名前ですね (アンジー)
2007-11-04 16:45:43
私もネーミングの妙に感心してしまいました。
これだと一人酒でも微笑みながら飲めそうですね。
秋の七夕コンビというのもいいですね。
返信する
一人笑 (ふくやぎ)
2007-11-04 20:17:06
tamiさん、二人と三人も有ったのですが、、、
いや美味いですよ~!
家の中、、一応は大口径の単焦点なので、うまくボケ
てくれましたよ~

アンジーさん、秋でも、西の空にきれいに輝いて要るんですね~チビチビ行きますか!
返信する

コメントを投稿