スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

イチゴの花

2007年01月09日 22時16分23秒 | 旅行
真っ赤なイチゴなのに、純白の花。素晴らしい対比だと思いませんか?・・

今日の豆知識

桜や桃はバラ科。意外に思ったので、他にバラ科にはどんな種が有るか調べて見ました

●ウメ。これはバラ科サクラ属。これを筆頭に、カリン、ヤマブキ、アンズ、ナシ、イチゴ、ビワ、アーモンド、大根草、紅花、チングルマ…更に、リンゴ、ユキヤナギ、ハマナス

●最後に『落ち』として…バクチの木、クッソの木、ボケなどもバラ科の仲間です

実は、メロン・スイカ・イチゴは植物学上では野菜なのですが!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2007-01-10 22:13:41
素敵な写真ばかりですね!
白いイチゴの花、きれい~
下のミツバチと赤いイチゴと白いお花のコントラストもいいですね~
メロン、スイカ、イチゴが野菜?!
豆知識、ためになりますね
返信する
aquaさん (ふくやぎ)
2007-01-10 23:43:13
多分、ここで写真を撮っていたのは私だけ。
早々に食べ飽きました。最初は、スゴクうまかったんですがね~!
返信する
いくつ位 (gonn)
2007-01-11 16:31:23
食べたら 飽きるのでしょうか?うらめ・・うらやましいデス!
返信する
う~ん (ふくやぎ)
2007-01-11 21:19:02
20個くらい?かな?
少ないでしょうか?ね?
返信する
Unknown (葉子)
2007-01-12 23:00:45
かれんな小さな花だけど、こうして撮るとダイナミックなかんじもしますね!
返信する
正直に言えば、 (ふくやぎ)
2007-01-12 23:43:17
イマイチ、ピントがぴしっと行けば、とは思っています!
返信する

コメントを投稿