スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

サクラチル。。

2009年05月15日 22時25分07秒 | 月・星・空
ええ。
明日、お出かけします。。
一応、カメラは持参しますが、主目的が中古レンズ探しなので、
ハンドリングのテストの為なので。
写真は無いかもしれませんヨ。

特に期待は無いでしょう。


昨日のmiyさんのコメで、それから、ふくやぎはどれくらい枚数を撮ったか。
とのことですが、
推定ですが、
ここ三年で、3万枚弱であると暗算?で答えを出しました。
普通、これだけ撮れば上手くなるのでしょうが、
そうも行かないのが世の常でございます。
要は枚数よりもクオリティですね。
そこが追いつかないところです。。



さて、在庫、在庫。

いつか、、、以前の月。




朝日に立つわたくし。
白いものは桜の花びらです。



●酎ハイは『焼酎のハイボール』の事だよ。

ハイボールとは背の高いグラスでウイスキー等を炭酸(ソーダ)や水で割った飲み物。
それが焼酎であっても、小さなグラスだったら酎ハイとは呼べないよね!
やはりタップリ、なみなみと。
けちけちしないで。
だから、缶酎ハイも350mlでは、『ハイ』なんて恥ずかしくて。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (アンジー)
2009-05-15 23:42:39
3年で3万枚…1年で1万枚…一ヶ月で約830枚!
すごいですねえー。クォリティも素晴らしいですよ。
朝のバラ色の光の中で見る桜は格別ですね…ということを、写真がお上手で早起きのブログ友達を持ったおかげで知ることができました
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-05-16 00:07:45
是非とも、来年はご自身で体験して下さい。
私の拙い写真の数十倍は感動しますから。
、、、ヘタな鉄砲なら、数うちゃ当たるのですがね。。。
返信する
す、す、凄い(@_@;) (miy)
2009-05-16 00:36:16
ふくやぎさん。
おおよその枚数を計算してくださったのですね
それに数字の弱いmiyはアンジーさんに助けられました!ありがとうです♪
一か月で830枚
HDがすぐいっぱいになりそうですね?
それともブログ用に外付けHDでもご用意されているのかしら?
miyの枚数なんかたかだか知れていますが保存の時に縮小かけちゃうことが多くって
でも下手でも撮影することが楽しいmiyです!
またおんぼろカメラで頑張りますわ
これからも「スナップ写部ログ」楽しませて下さいね~~
返信する
sakura (grassyspot)
2009-05-16 01:10:37
桜が砂糖のようにみえて
まるでチョコレートケーキの
様にきれいに見えますね!

ところで酎ハイは
そう意味があったんですね!
なんだろうって
ずっとなやんでたので、
ラッキーでした。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-16 05:26:16
夜の三日月景色、・・・・・・。

地面の桜の花びら景色、・・・・・・。

風情を感じました。
いいものですね。

『焼酎のハイボール』、・・・・・・。
なるほど。

ブログ交流って、いいものですね。
返信する
お出かけには (olive)
2009-05-16 21:55:30
あいにくの天気でしたが、出物レンズありましたか?
返信する
やっぱり (ミンゴ)
2009-05-17 10:20:56
そのぐらいの枚数を撮らなければ、ふくやぎさんみたいに
上手くは撮れないのですね^^;
納得です。
後はカメラにレンズね・・・
レンズいいのありましたか?
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2009-05-17 22:02:58
miyさん、窮余の一策で外付けです。
でもそれも満タンになったので。。
中身が伴うのなら削除なんかしないのですよ。。
(泣)

grassyspotさん、実際はもっとバラ色の地面でした。
なかなか再現できないのでブツブツ言ってます。
酎ハイは邪道だと言う人も居ますが、、、
やはり本格焼酎はロック、
手頃なのは割る、のふくやぎです。

siawasekunさん、そうそう!
この三日月はきれいでした!
この、段々に暗くなっていく瞬間が大好きなのです!
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2009-05-17 22:07:08
oliveさん、一瞬ですが、浅草の三社祭に行こうかと思いましたが、日程が迫っているので?計画通りに行きました。
(残念でしたが)
で、やはりウインドゥショッピングに終始しちゃいました、、、

ミンゴさん、大体はカメラとレンズで決まっちゃうので。。
素人の場合。
これで当たりがなかなか無いのが泣きです。
が、ガンバリマス!

返信する

コメントを投稿