スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

月の赤ん坊

2018年11月11日 22時51分09秒 | 月・星・空
今夕の月です。 
いつも思い出すのは、月の赤ん坊。



『月の赤ん坊』  ~ アルバム miss.M ~ 中島みゆき  サン  ですね。

そうそう、みゆきさんは月の歌がたくさんあり、
タイトルに月が入っているだけで、


月迎え   ~  アルバム 心守歌
雪・月・花         おとぎばなし
月夜同舟          恋文
お月さまほしい       ララバイSINGER
三日月の湖         24時着0時発
月はそこにいる       常夜灯
雨月の使者         時代
月の夜に          相聞
シニカル・ムーン      はじめまして
月の赤ん坊         miss.M

  えーと、これくらいかなぁ?

歌詞に入っているのは他にもたくさん。
たとえば『悪女』とか。

月迎え 月はそこにいる などと合った写真、撮ったかなあ?
探してみようかなぁ。。

んー、改めて撮る?

★鹿島アントラーズ、ACL優勝ばんざーい!
 稀勢の里はがんばれー!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2018-11-12 12:52:50
この細いお月さま、私もぐうぜん自宅窓から見ました。
三日月と呼ぶので合ってますか?煌々と輝く満月も好きですが、
三日月も大好きです。アップで見るとこんな雰囲気なのですね。
これからだんだん育って満月に向かっていく月は、
まさしく月の赤ん坊ですね。
中島みゆきさんの歌に、こんなに月を歌ったものがあるとは
知りませんでした。
返信する
Unknown (mihana223)
2018-11-12 19:40:50
こんばんわ。(^^)
『♪折れそうな三日月』
ですね。
「中島みゆきリスペクトライブ 歌縁」
のポスターの中央にも印象的な月がありますが、やはり、みゆきさんには月が似合いますね。(^-^)
返信する
さすが♪ (ヒナコ@miy)
2018-11-13 21:05:19
みゆき熱いいですね~!
細いお月様、なかなか撮影難しいです。
私も10日に撮影していました。
ふくやぎさんのお月様拝見すると安心しまーす(^^)v
返信する
Unknown (にっしー)
2018-11-13 21:08:34
こんばんは。

鹿島、アジア制覇、おめでとうございます!! 貪欲であり、勝負強さは素晴らしいです!

あと、この間月に、LOVEの文字が見えたそうですが、本当にそんなことがあるんですね!?
返信する
Unknown (月子)
2018-11-21 05:14:52
良かった…^ ^
返信する
Unknown (アンジー)
2018-12-02 21:03:46
みゆきさんが儚げな声で、「今にも折れそう~」と歌っていらっしゃった曲かしら。
ふくやぎさんの写真を見ながら聞きかえしたくなりました^^
返信する
ポージィさん (ふくやぎ)
2020-03-14 21:39:27
ご無沙汰申し訳ありません。
三日月、最近も目視で楽しんでおります!
返信する
mihana223さん (ふくやぎ)
2020-03-14 21:41:23
ご無沙汰申し訳ございません。
みゆきさんのことについては、後で。。ごめんなさい。
返信する
ヒナコ@miyさん (ふくやぎ)
2020-03-14 21:43:09
ご無沙汰申し訳ございません。
熱いですね。それについても色々と。。後で。。すいません。
返信する
にっしーさん (ふくやぎ)
2020-03-14 21:45:06
ご無沙汰申し訳ございません。
アントラーズもその後は調子が。。再開も。。ですねぇー困りました。
返信する

コメントを投稿