スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

値上げ

2007年11月30日 22時11分29秒 | 音楽~映画~本
故・高田渡さんの歌『値上げ』を思い出しました。
ねー明日からガソリン大幅値上げだって?
夕方、どこのスタンドも長蛇の列、入り損ねました、、、

歌詞を載せますね。
独特の歌い方を聴かせられないのが残念ですが。。。

値上げ

CD 高田渡アンソロジー
   IOCD-40120~23 より

作詞   有馬 敲
作曲・歌 高田 渡


値上げは全然考えぬ
年内は値上げは考えぬ
当分値上げはありえない
極力値上げはおさえたい
今の所 値上げは見送りたい
値上げを認めない

値上げあるとしても今ではない
なるべく値上げはさけたい
値上げをせざるをえない声もあるが
値上げをするかどうかは検討中である
値上げもさけられないかもしれないが
まだまだ時期が早すぎる

値上げの時期は考えたい
値上げを認めた訳ではない
すぐに値上げはしたくない
値上げには消極的であるが
年内値上げもやむをえぬ
近く値上げもやむをえぬ
値上げもやむをえぬ
値上げにふみきろう



これは、掲載し忘れていた金星、明けの明星です。
時刻は六時前です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です☆ (藤子)
2007-12-01 15:10:24
こんな歌手がいらしたなんて初耳でした。
そしてこんな歌があるなんて!!

こちらものスタンドも昨日はすごい人でした。
毎月毎月値上げで嫌になりますよね・・
返信する
有名ですよ(一部で) (ふくやぎ)
2007-12-02 19:50:42
ガソリン、結局は一日に入れました。
高かったです。。。
返信する
値上げ (*aprile)
2007-12-04 16:35:49
こんにちは。
値上げは家計を直撃します。
それもこれからの時期に必要な灯油となれば。
あ~どこかで節約しないと。
我が主人も高田渡さんの歌が好きです。

返信する
高田さん (ふくやぎ)
2007-12-04 20:54:30
、、って事はフォーク世代ですね!
えっ?わたし?私はリバイバル世代デスヨ!
返信する

コメントを投稿