スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

2011年01月23日 21時24分33秒 | 鳥 動物たち
百舌とも書くそうですが、このモズくん、どこが百枚舌なんでしょうね。。

昨朝の月です。
寒くて、手抜きで手持ち撮影。
あまりにテキトーに撮ったので電線がかぶっちゃいました。。



あっ、白いお月様になっちゃった!




●昨夜の月です。。



●jumbo~ジャンボはスワヒリ語で、象のことだそうです。
 でかいものねぇ。

 jumboを“ユンボ”と読んだ場合、大型土木工作機械⇒ユンボーの事であります。
 でかいものねぇ!

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶違いでなければ (しーたけ)
2011-01-23 22:19:17
私の記憶違いでなければ百舌はほかの鳥の鳴き真似をすることがあるらしいのでそこからいくつも舌があるようだということでついたと何かで読んだ気がします
違ったかな?

返信する
しーたけさん (ふくやぎ)
2011-01-23 23:07:10
おお!そうなのですか!
今回、あわてて鳴き声にまで注意が及びませんでした。
修行不足ですね。。わたし。
返信する
百舌 ()
2011-01-23 23:16:32
何時もどうして百舌とかくのか不思議に思ってました。
↑そうだったのですか~@p@!
納得出来そうです。

ふくやぎさん、今日の私のモズは問題外ですよ~! 降参!
これで勝負してください~(笑)
http://blog.goo.ne.jp/kou83_001/e/59403e9c245fa3b9f653d3a8a9d9d2bc
返信する
紅さん (ふくやぎ)
2011-01-23 23:21:44
こういのは反則ですよ~
レベルが違いすぎるぢゃないですか。。
テレスコでしょう?
わたしのなんちゃって望遠が勝負できるわけナイのです。
返信する
モズくん~☆ (soyokaze-1020)
2011-01-23 23:35:40
こんばんは♪
出会いがない鳥さんです。
かっこいい風貌をしていますね。
鳥撮り画像もただ鳥を大きく撮るだけでなく
このように一枚の絵にした画像が私は好きです。
松の葉の緑のボケも美しいですね。
月撮りレンズですか?
私の中望遠ではここまで大きく小鳥さんが撮れません。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2011-01-24 00:59:43
タイトル見て読めませんでした(汗)
モズって打ち込んだら出てきました。
ほぉぉ~(感動)

先日は雲が多く、満月拝めませんでした。
寒い中、お月さんの撮影、感謝してます。
風邪引かないで下さいね。
返信する
Unknown (White)
2011-01-24 01:20:57
百舌、小学3年か4年のころ、朝、登校するとき家から出て角を曲がったところの柵の上に鳥が止っていました。

そろ~っと歩いていくと手で捕まえられたので、すぐに家に持って帰ってカゴに入れました。

下校するのが楽しみだったのですが、百舌は益鳥で捕獲してはいけないようなので家の者がすでに逃がしていました。

昨日は、スズメかなと思ったら、もうメジロが数羽、飛び回っているのが確認できました。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-24 04:24:35
モズ、・・・・・・。

ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-01-24 07:45:59
小鳥の名前は判りませんが
どのブログも小鳥が多いですね
花など無いですものね
返信する
soyokaze-1020さん (ふくやぎ)
2011-01-24 07:46:41
この背景はたまたまです。
なにせ出会い頭のリアクション写真ですからねぇ。。
↑の先生には足下にも及びません。
返信する

コメントを投稿