ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

間隔をあけて並んだスーパーのレジで割り込まれました。譲るべきですか?

2020-08-25 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/otekomachi/life/otekomachi-20200824171718882



三回割り込まれて、最初の二回は、まだ、慣れていないから・・・と譲りましたが、
今日、三回目に遭遇して、

あのーーすみませんが並んでいるんですが・・・・

と言いました。

相手は、慌てて、どこかべ飛んで行っちゃいました。

横入りされやすいのは、レジのそばで、今、レジが始まった人が、前にずれて、後ろの人が、前に進もうとしている時ですね。

うっかり、そこに誰もいないからと、すーーーっと入ってしまうのは分かるけど、いつまでも、後ろに並んでいる人がいるかどうかを確かめる習慣が身に付かないようだと迷惑なので、今日は、そろそろ、言ってもいいのではないかと思って・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマがテント裂いてカレー完... | トップ | キャ~~よく事故にならなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事