ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

元気だと寝方も違います

2014-03-29 | フミ


今月の半ば辺りから、昔の元気が戻ってきて、散歩に出る前には、私にジャレてしばらく遊んでから外に出るようになりました。

やっぱり、体調が元に戻ったら、違うものです。

そして、寝方も変わりました。

具合が悪いときは、暖かい部屋でも、体を丸くして寝ていました。

でも、今は、少々寒くても、ベロ~ンと伸びて寝ます。

ヒョイと見ると、オイオイ、生きているのかい?って聞きたくなるような姿ですが、大丈夫、息をしていますから(*≧m≦*)

コメント

雪玉つけても歩くのです!

2014-03-15 | フミ


ボタボタ雪で、フミの毛には大敵;;

なるべく、雪のないところを歩かせようとしても、新雪の中をグイグイこいで行くから、好きにさせてみました(^^ゞ

会う人みんなに、

「フミちゃあ~ん、雪玉、凄すぎ!」

って言われ、私はムニャムニャ言訳;;

日本犬は毛に脂があるのでこんな風にはなりませんが、洋犬はダメなんですよね;;

コメント

チラ・・・チラチラ

2014-03-09 | フミ







今日はしばらくぶりでポッカポカ^^

いくら冬に強いフミでも、風があると、ソケットのような鼻からモロに風が入るので、苦手なのですが、今日は最高^^

遊び遊びの散歩は全く進まず、しまいには、隼が私たちめがけて低空飛行。

フミよりも私を狙ったみたいですが、そういえば、去年も狙われて、睨み返したら、逃げて行ったことがあります。

人間を狙うとは、まったく、図々しい(-`ェ´-怒)

鳥は正面からは来ないので、狙われたら、目を見て、外さないことが一番ですね。

フミにも教えておかなきゃ(*≧m≦*)

コメント