ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

焼けるような暑さで;;

2014-07-29 | フミ
朝は寒いくらいの涼しさだから、飛ぶように歩きます^^

シャンシャンシャン♪♫♪~~


それが、午後は、燃えてますぜ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

これじゃあ、夕方の散歩は6時過ぎでも無理かもしれません。

アスファルトが冷えませんからね。


それはそうとですね・・・

一旦、体調を崩すと、

ドミノ倒しのように、次から次へと不具合が出て来ます。

フミは、今は、目に来ています。

それが、薬が全然効かないんですよ。

なので、ここは飼い主の判断で、免疫力が上がるのを待つことにしました。

だって、全然効かない薬を使っても意味がないですからね。

獣医さんも、何で、効かないんだろう・・・って言っていますが、薬の種類が少ないので選びようがありません。

あ、今までかかってた獣医さんは変えました。



幸い、食欲はありますから、とにかく質の良い食事を与えて、自然治癒力を上げて、治ってもらう^^

犬は、人間みたいに、この症状だとあの病気じゃないか、いや、もしかした、あっちじゃないか、などと取り越し苦労はしませんしね^^

飼い主がドーンとかまえていれば、犬ものんびりしていられるから、そのうち治るでしょう^^



コメント

暑いけど、颯爽と散歩♪

2014-07-16 | フミ
1ヶ月、ご無沙汰していました。

フミは、ちょっとまた、病気をしていました。

10歳を超えると、結構、やってくれますね。



今まで飼った犬や猫で10歳を超えたのは猫1匹だけです。

後のコは、10歳で何某かの病気をして亡くなりました。



フミも危ないものですが、まあ、そこそこ涼しい日は快適に歩くし、

ウンチも出るし、まずまずの量を食べているので、無理をさせずにあるがままで過ごさせようと思っています。

食事は、手作りで、植物性の乳酸菌液を気に入ってくれて、それを振りかけてやっています。

その乳酸菌というのは、過激というか元気な飯山一郎さんのてげてげで見つけて、
乳酸菌普及協会で買いました。

R・styleーーーseedsにもあります。

乳酸菌というと、牛乳で作った動物性を想像する人がほとんどですが、植物性もあるのです。

味は、酸っぱいです。


あ、動物だけじゃなくて、じゃなくて、本来は人間用なのですが、ウチのワンコの場合はアレルギーがないので使えます。

中には、アレルギーがひどくて、こういう物でも受け付けない動物もいるかと思うので、誰にでもお勧めはしていませんが。
コメント