ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

新型コロナウイルスに効果がありそうな市販薬と食品を列挙

2020-02-29 | お題

とうとう、こちらは、週末は外出は避けるようにという緊急事態宣言が出ました。

でますよ、この状態ではえーん

 

ただ、発生地域を見ると、ある程度、絞り込まれて来ているような気がするので、まずは、動かないで様子をみることは賢明だと思います。

 

 

 

新型コロナウイルスに効く漢方薬 から拝借しています

 

新型コロナウイルスの特効薬Remdesivirは、一般病院や薬局では手に入りにくいので、軽微なら漢方薬で対処するよう指示が出た。 


漢方薬の処方箋1:蒼術3g、金銀花5g、陳皮3g、蘆根2g、桑葉2g、生黄?10g。 

漢方薬の処方箋2:生黄?10g、炒白術10g、防風10g、貫衆6g、金銀花10g、佩藍10g、陳皮6g。 

これを1000mlの水で煮込み、600mlの抽出液を生成して、それを200mlづつ毎日2回服用し、一週間続けると効果があるようだ。

 

 

 

 薬局ですぐに買える

栄養剤とか、クスリなどが出ています。

 

 

 

モグサをくゆらせる

モグサ、知ってる? 元はヨモギで、薬局で売っています。

 

 

天然バイオ水

これは、トイレやドアノブなどにあるかもしれないウイルスをやっつけるもの。

出先で、適当に手などに吹き付けておくことはできると思います。

スプレー式 のがありますから。

 

ツクツク通販

 

 

柿渋を使った生地で作られているマスクとネックウォーマーです。

家にいても、ネックウォーマーだけしていて、玄関に訪問者があったときにも、ネックウォーマーをそれとなく伸ばして、口元を塞ぐとかに便利。

どちらも、洗っても効果が落ちないようです。←だって、高いもん爆  笑

ツクツク通販には、マスクは、MとL、色は、黒、茶、グレーとヒダタイプ、子供用もあります。
また、子供用の帽子や衣類は多数置いていますよ。

 

 

柿渋の効果のほどは、下記のリーフレットに載っていますよ^^

 

 

 

 

 

下記のURLでは、新型コロナウイルスに効果があるかもしれないという食品が、その理由とともに載っています。

 

https://quasimoto3.exblog.jp/240144767/

https://quasimoto3.exblog.jp/240151349/

 

酸乳、イワシ、カツオ節、 ワカメ、ノリ、 ゴマ、 カゼイン、 ローヤルゼリー、 ブナハリ茸、 醤油(大豆)

 

 

       😷  😷  😷       😷  😷  😷 

 

それから、一番大事なのは、当たり前すぎて言わないのかもしれないけれど、

 

新型コロナウイルスに限らず、風邪のウイルスも普通のインフルエンザのウイルスも、喉で増えるんだから、水分を頻繁に摂って、もしかしたら喉に来ているかもしれないウイルスを胃に流し込みましょう。

胃に落ちたウイルスは、胃酸で死にます。

目から入ったウイルスだって、喉で増えますから。

 

水分を頻繁に取れない人、これが普通だと思うけど、そういうときは、プロポリス飴を舐めるとか、プロポリスそのものを喉に落としてやるとかで、やっつける。

鼻の中にも、プロポリスを塗る。

 

プロポリスって、蜂が、巣をウイルスや細菌から守るために、入口に塗る物質ですから。

 

 

 


コメント

飼い主感染時は犬猫接触避けて=新型コロナで獣医師会

2020-02-27 | お題


気になっていました。

犬も猫も新型コロナウイルスに感染することがあります。
その時のことを考えて、預けるところを確保しておいてほしいです。

も~・・・こちら、北海道はどんどん患者は増えています。
止めないと、ペットも迷惑することがあるやもしれません。


人の場合、このウイルスは、目鼻口、どこから入っても、ウイルスは喉で増えるんだから、水をこまめに飲んだりして、胃にウイルスを流して、胃酸でやっつけましょう。

まずは、喉を死守!!!!!

喉の奥に、プロポリスを吹きかけやすいスプレータイプも売っているそうですから。


鼻の中にも、プロおポリス!!!

プロポリスは、蜂が、ウイルスや細菌から巣を守るために塗っている物質ですから。






コメント

チェーンメールも…新型コロナのデマ拡散「お湯で予防」病院も困惑

2020-02-26 | お題


これは、風邪やインフルエンザのウイルスは、喉で増えるでしょう?
だから、新型コロナウイルスも、基本は同じと考えたら、水分を摂取することで、
たとえ、ウイルスが喉で増えそうになっていても、胃に流してやればなんとかなる、ということだと思います。

水分といっても、色々あるから、お湯なら、体も暖まるし、甘いジュースなどでは糖分の摂り過ぎにもなるかもしれないから、お湯が無難。

水分を摂るのは、割合、頻繁に摂る方がいいでしょうけど、トイレのことがあるから、誰でもできることではないですけど。

ということで、お湯が効果があるという情報になったのではないかと思います。

治る、という方法ではなくて、罹らない方法だと思いますけどね。




コメント

「行けたら行く」は本当に失礼?関東と関西で認識の齟齬も

2020-02-24 | お題


これは、行かない、と言っていると思っています。

すぐに断るのは気が引けて、無難な行けたら行く、と言っているんですよ。


私は、こういう言い方は申し訳ないから、しないけど、言われたことは何度もあって、
来ないのね・・・って言ってやりますよ笑
コメント

マスクがない…なら大谷吉継頭巾を着ければいい!なぜかバズり、マニアックな商品も売れてしまう

2020-02-24 | お題


これなら完璧!

昨日は、モデルの目が出ていたのに^^

私も、これができたらやりたい^^
コメント

新型コロナ、北海道内で新たに8人感染確認10〜80代

2020-02-22 | お題


雪まつりが終わって11日目。
出るなら、そろそろだと思っていたら、やっぱりです。
もう少しは出るでしょうし、うつったりしても発症するから、今月中はジワジワ増えるでしょう。

もうしかたないわ;
罹っていない人は、罹らないように最大の用心を。

それにしても、そろそろ、この話題にもくたびれたわ。


コメント

家族が自宅待機になったら…洗濯は一緒OK、食事は別に

2020-02-19 | お題


新型コロナウィルスの疑いで自宅待機は、大変だと思います。

消毒用のアルコールを用意しているお宅は少ないと思うから、取り敢えず、
ハイターやブリーチを薄めて使うしかないかもしれないです。

私の場合、エタノール製剤でアルタンノロエースという食品にも使える製品を買ってあったので、いざとなったら、これを使おうと思っています。
成分は、柿渋エキスとエタノールが50%チョイ、グリセリン、フェルラ酸、精製水です。
エタノールが入っているから、かけたら色が抜ける場合もあります。


これの、エタノールの量が70%というのもあります。


アルコール濃度が50%でも、火があるところでは使えません。

タバコを吸いながら、使うなんてのもはもってのほかですから;



コメント

新型コロナウィルスをやっつけてくれる天然バイオ水

2020-02-07 | お題
乳酸菌普及協会 からの転載です。

「天然バイオ水 新潟にあるストーブやその他様々な製品を供給しているコロナの内田力会長が お造りになり、コロナアグリという会社で製造販売している、 「天然バイオ水」という商品があります。 


これを噴霧するだけで、新型コロナウィルスの活動を完全停止させてしまうのです。 しかし新型コロナウィルスを、同じコロナの名前をもつ会社が造る商品が 無害化してくというのは、何かしらの因縁を感じます。 アイワ創造研究所でも、ベイスのウェブショップで取り扱いうを開始する 予定です。 

ちなみに見た目はこんな商品です


500mlスプレータイプは税別1800円です。 
100mlスプレータイプは税別600円です。 
1Lボトルとアルミパック入りは、どちらも税別2600円です。

こちらは受注発注商品ですので、お届けに少々時間がかかりますので ご了承ください。
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

とのことですが、マスクがないとか消毒用アルコールが切れてるとかで焦っているなら、こういう商品もあるということで、ご紹介を^^


普通のインフルエンザにも効果があるし、除菌と消臭効果があるそうですから、
ペットを飼っているお宅では、匂いを消す他に、インフルエンザのウィルスをやっつけることもできそうですね。

また、ここでリンクしているお店には、洗って使える除菌消臭効果のあるマスクを置いています。

お値段が高くて、一枚1,600円(税別)ですが、何度も洗って使えるということで、コスパは・・・。
子供用は、900円(税別)です。







コメント

インフル・エイズ治療薬で回復=タイで新型肺炎患者に投与

2020-02-03 | お題


だそうです。

このウィルスは、感染力が非常に強いけど、普通に治療が受けられれば治るような気がしますが。

一気に悪化するようでもないし。

持病がある人は油断できないですけど。

とにかく、しばらくは、うつさない、うつらないを心掛けて、過ごすしかないです。


マスクがなければ、ガーゼで自作できますし。
不織布は、手芸屋さんに売っていますから、ガーゼマスクの間に、フィルターとして挟むこともできます。
器用な人なら、不織布で自分で作ることだってできると思いますよ。

既製品のマスクは、専門家はダメだと言うでしょうが、
使い終わったら、重曹水に1時間位つけて、それから、しっかり洗濯したら、また、使えます。

マスクの効果って、喉や鼻の中を乾燥させないことに役立つと思うので、うつす・うつらないよりは、乾燥を防ぐ意味で大事かと思います。

寝不足しないことや食べ過ぎて内臓を酷使せず、抵抗力をつけて頑張りましょうね。

犬や猫だって、感染しないとは限らないと思うけど、犬や猫がかかっても、そこから、人間に感染するかというと多分ないでしょう。
奈良の鹿が感染しても、人にはうつらない、と言っていたので、犬や猫も大丈夫だと信じて。
こういうことは、不安がるのではなくて、

絶対に大丈夫!!!

という強い気持ちが大事ですよ。


と無責任なオバサンは思っています^^


コメント