ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬を飼ったら元気になった知人

2018-12-30 | フミ
今年の春だったかに、飼い犬が亡くなった知人が、年齢を考えて、もう飼わないのかと思っていたら、飼いました!

しかも、中型犬。

腰痛を抱えていて、猫背になり、歩くのがつらそうだったので、散歩が大変だろうと心配したけど、
どうしても、その種類が飼いたいとこだわって、探して飼ったようです。


そしたら!


この間、犬の散歩で通りかかったのを見て、驚きました。

シャッキリと姿勢が伸びて、ここ数年の猫背がほぼ治っていたのです。

全身から元気印のエネルギーが出ていて、
今までの彼女とは別人です^^


犬は、まだ、生後半年。
キャピキャピで、ちっともじっとしていない子犬ですから、手がかかるでしょうけど、それも楽しいのでしょう^^


🐕でも🐈でも、小さいのを飼うと、若いエネルギーが伝わって来て、家の中も明るくなるものです。


よかった、と思いました^^



私?

飼いません!(o_ _)ノ彡☆ポムポン‼




コメント

すみませんねえ・・・ってコロくんが

2018-12-15 | フミ
コロくん、お父さんと朝の散歩♪


お父さんは、回りに目を配らずに、ひたすら、コロくんのリードを引っ張る。


コロくんがオシッコやウンチをし始めると、コロくんの足が止まるから、
やっと、気が付いて、おとうさんも足を止めるって散歩で。


私が雪かきをしていたら、そんなコロくんが通りかかりました。

コロくんは、お父さんにグイグイ引っ張られて行こうとしたけど、
オシッコ♬


そして、私がいることに気が付いて、

あ、フミのおばさんだ!!

とニン( ´∀` )


でも、お父さんは、コロくんが私を見つけたことには気が付かずに、グイグイ!!


コロくんは、しかたなく、引っ張られ引っ張られて、歩き始めました。


私の顔を見つめて、

すみませんねえ、父サマが、こんな具合なので;;;

と言いたげな表情を残して。


私は、声をかけずに、手だけ振って、うんうん分かったよ、と目で合図を送りました^^









コメント

子供を車に置き去り買い物は危険

2018-12-01 | フミ
いくら、マスコミが、車に子供を乗せたままで、親が買い物をするのはダメ、と言っても、スーパーでは、やってる;;;

子供は、ドアを開ける方法もちゃんと知っていて、ドアを開けたり、閉めたり;;;

そばを通る人に、ドアがぶつかっていたわ;;;


犬の乗せっ放しは、ドアを勝手に開けられないからいいけど、人間の子供は、ダメダメダメ!!!


ちょっとの間だから、とか、言い聞かせてあるから、なんてのは、子供には通用しない;;;

子供は、一人になったら、心細くなって、色んな魅力的なお菓子などがあるスーパーの中に入りたくなり、

行ってみょうかな・・・と思い始めて当たり前。

昨日までしなかったことを今日できるようになるのが子供!!



事故が起きてから、ウンタラカンタラと言い訳してもどうにもならないの。

だから、忙しくなるこれからの1か月間は、気を引き締めて、子供は、身の回りから離さないことですよ!!!



コメント