ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬、猫、他のペットでも長生きにつながりそうな

2019-11-28 | フミ

理由は、幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるからだとありますね。

動物が好きな人にとっては、可愛い生き物がいれば、それはそれは幸せ^^


そんな話題を読んだ後に、友達が犬を飼ったと電話で。
子犬だから、まだまだ、やんちゃ盛り^^
振り回されているようで、大変なようです^^
友達は、母性溢れる質で、どうしても、犬がほしかったんだそうです。
以前飼っていた犬が亡くなったのは10年近く前だったと思うけど、
そのくらいの年月が経つと、犬がいない楽さ加減に慣れてしまって、
また、飼おうとは思わないと思っていたら、飼っちまった^^

私なんて、全然思わないですものね!

飼うにしても、大人の犬や猫ならなんとか・・・という質でして。

世話をするのも楽しくなければ、寿命が延びるどころか、縮むのではないかと思っていますが、友よ、頑張れ!!!











コメント

しつこい!

2019-11-17 | フミ
1年に2回ほど、仕事でうちにやって来る、とある業者。
毎年言うことが、〇鹿の一つ覚えみたいに

犬、飼わないの? いないと寂しいしょ。

です。

フミが死んでから5年半。
毎朝、起きるとすぐに、

フミちゃん、おはよう^^

って言ってはいます。

寂しいのではなくて、口癖と、懐かしさかなと思いますね、これだけの月日が経つと。

なので、フミが死んだ時に引き戻す〝いないと寂しいしょ” という言葉を軽々しく言ってほしくないのです。

この野郎、と思うけど、年寄の言うこととあきらめて、曖昧に笑って流していますが。


この爺、自分でも🐕を飼っているようだから、その辺の感情は分からないでもないはずなのに、やっぱり、そこは男なんですかねえ・・・。
それとも、無神経なんですかねえ・・・。

ふと、大っ嫌いになりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







コメント

五輪マラソン札幌開催反対意見、市に200件以上

2019-11-06 | お題



北海道民だって、その気持ち分かります。

が、

希望したわけでもないのに、IOCの一方的なやり方で、勝手に決められて、どえりゃあ迷惑しているのは、札幌も同じでは。

なので、札幌に文句を言ってもねえ・・・。

それと、その時期は、北海道では一番暑い時。
その時に暑くならなければ、こちらでは夏がないんだから。


気象操作で、札幌を快適な夏にしてくれるってか、IOCさん!

もう、取り敢えず、今回はやるしかないわけだから、全力を尽くして、会場の設定をするとは思いますが・・・ねえ~;;;




今年に限っては、雪が少なくて、工事がやりやすい冬であることを望みます。
ほら、そこも、気象操作でなんとかならんのかい!?




それから、これからは、会場になった国と都市は、会場選びの権限を持つことにしなければ意味がないですよ。






コメント