ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

甘えたいんだと^^

2014-05-27 | フミ

ワンコの躾けに厳しい飼い主さんが見たら、腰を抜かすかもしれないシーンだけれど、

フミのように、1歳までにしっかり、基本的な躾けができているワンコは、いまさら~(*≧m≦*)


食べないときは工夫も必要で、こうやって、テーブルの縁に並べたり、私の手から、直接食べさせたりすると、喜んで食べることがあります。

高齢になると、食べないことも多くなりますからね。



コメント

すっかりとろけて帰る^^

2014-05-03 | フミ

ご近所に、“ゴールドハンド”(神の手じゃなくて、黄金の手の方)の人がいて、人間はもちろんのこと、ワンコもその人に撫でてもらうというか、マッサージをしてもらうと、すっかり夢見心地になるのです。

フミなんて、外に出たら、まず、そのお宅へと直行!

この頃、夜明けとともに散歩に行こうって騒ぐと思ったら、そのお宅に行きたいがためらしいのです。

そのお方、人間では、歩けなくなっていた人の足の裏のツボを揉んであげたら、歩けるようになったそうです。
この才能、このお宅に代々受け継がれているということで、本人は最初言わなかったのですが、フミの様子を見ていて、もしかしたら、そういう能力を持った人ではないかと聞いたら、実はそうなんだと話してくれました^^

ワンコは、フミだけじゃなくて、他のワンコもこの人にペッタリくっついて、離れたくないって愚図ったコもいたようですよ^^
コメント