ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

コロナ第3波なのにどうした?岡田晴恵教授が「羽鳥モーニングショー」に出ない事情

2020-11-30 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/entertainment/dailyshincho-684570


今、彼女が出て来ても、コロナに関する新しい話題はないでしょうし、ワクチンについても、安全性がはっきりしない、効果も分からない、何度打つのかもあやふやなワクチンについて、語りたくはないでしょう。

出てこなくていいです。




コロナは、一般人の私のみるところ、それこそ、2月くらいまでの間に、今までさほど流行っていなかったところにジワジワと増えて行って、日本全国、ほぼ平らの感染状況になって、終わって行くのではないかと踏んでいます。

その頃には、気候が春になり、暖かくなって、自然と減る方向でもあるし。


こちら、北海道がどこまで増えるか、これからしばらくはありとあらゆることをやって気をつけなければなりません。


コメント

立川志らく、宮崎謙介氏の不倫報道をバッサリ「アーモンドアイが勝ったニュースを取り上げた方…

2020-11-30 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20201130-OHT1T50031


まったくその通りです!

一個人の浮気をテレビで話題にするってどうなん?

この人、浮気はまだまだこれから何度もやるでしょうけど、一般人なんだから、今後は放っとけばいいと思いますが。


電波がもったいないわ!



コメント

小栗旬ドラマ「日本沈没」は放送1年先…コロナ禍での早々発表に疑問の声噴出

2020-11-30 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/entertainment/nikkangendai-687401


そんな先の話だったんですか。

その頃には、この騒ぎも収まって? もしそうだったら、やれやれって思っているときに、日本沈没かあ・・・;

嫌だわ。

最初のテレビドラマの日本沈没が放映されたときは、時代がまだよかったですからね。

「♪あしたへの愛」を聞いても、そうだ、生きてさえいれば、また会えるかもしれないよね、と聴けたけど、
1年先に、日本沈没テーマソングを聴いても、思うのは、酷かったなあ・・・とか、まだ渦中だったら、観ない聴かないでしょう。


まあ、勝手に作ってください、観ないと思うけど。






コメント

兵庫県内クラスター、2週間で22カ所福祉施設や病院が6割超新型コロナ

2020-11-30 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kobe/region/kobe-20201129011


人が集まっている場所では、どんどん増えて行くような感じですね。

こちらでも、増えています。

お金が潤沢にあれば、ある程度、防ぐ機材を用意することができますが、それができないのが現状です。

コロナに効果がある薬があれば問題ないんですけどね。

安全性に疑問が残るワクチンよりも、漢方でも西洋薬でもいいから、まずは、治療薬です。



コメント

金慶珠が宮崎美子の〝61歳ビキニ〟になぜか噛みつく「全部計算」「たるんでないはずがない」

2020-11-30 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-2455632


いいじゃない? きれいな写真なんだから^^

最近の写真修正技術を知っている人なら、何も言わずに納得すると思いますよ^^


でも、61歳だったら、まだ、このくらいのスタイルに戻すのに、そんなに時間はかからないと思います。

若い頃に運動をしていて、筋肉があった人は特に^^

だから、自分の体と比べて、ケチをつけるのは違うかもしれないですね。





コメント

【フィギュアNHK杯】高橋大輔のアイスダンス初陣は最下位それでも前へ「いいスタートが切れ…

2020-11-28 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-2456019


二人で合わせるのが、やっとやっと、って感じでしたもんね。

体格も同じ位だから、リフトはきつそうだったし。

でも、今までの練習方法じゃなくて、別の方向から伸びる方法があるかもしれないので、見違えるようなペアの演技を期待しています!


コメント

ローラ、今後はフワちゃん“共演NG”に!?番組初共演で「何かが合わない気がする」

2020-11-28 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fuji/entertainment/fuji-enn2011280010


私、この番組を観たけど、ローラが合わせる気が全然なかったように感じました。

元はローラもフワちゃんみたいだったんだけど、ローラは今や社会派になって来ていて、昔の自分の姿を見せられるようで、拒否反応だったのではないですか?

フワちゃんは知識もあれば自分てのものを持っていて、今はああいうキャラをやっているだけだから、いずれは違う分野で活躍するでしょう。

ローラが賢ければ、もっと上手にフワちゃんとの会話を進められたかもしれないけれど、反発心が勝ってしまって、化学反応は起きませんでしたね。



コメント

【独自】母親の死亡届を出した男性、死亡扱いに…ミス発見の市職員が誤って「処理確定」

2020-11-28 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20201128-567-OYT1T50123


PCでやると、こういう間違いは起きますワ;;

人間ですもん、間違いのない人はいない;

でもね、生死を間違えたら、ダメダメ!!


人が亡くなると、死亡診断書を市役所に提出して、火葬場の使用許可をもらって・・・じゃなかったっけ?

今は違うのかなあ・・・



コメント

犬の飼い始めに多い「4つの勘違い」え、そうだったの?

2020-11-28 | フミ
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/dog_benesse/life/dog_benesse-28096

私ができなかったのは、歯磨き;

磨かせなかったですもんね。

また、ペットショップで売れ残り、セールになるほどお店に長居していたので、社会性も・・・ネ;

親犬からも何も習っていなかったし、人間との接触も、ペットショップの店員は売り物の犬は、食事と排泄の世話だけで接するから、人間との接し方も知らなかったですね。

だから、本能のままで、咬むし~;;

トイレの場所を覚えるのも苦労したけど、それでも、咬むよりはましで、トイレはおしっこをしちゃった場所でペットシートにオシッコを吸い込ませて、本来のトイレの場所において、ここだよ、と言っていたら覚えましたが。

咬むのは、本気で咬むから大変で、ペキニーズには咬むのがいると言っていたけど、いやいや、そこそこ大きくなっていたから、痛いのだわ~;

って、叩く以外は色々試したけれど、咬むのは続いて、犬の訓練士に相談したら、止めさせる方法はないけど、7か月くらいまでには咬まないようにしないと、一生、咬む犬になるかもしれないって言われて、ホント、頭を使いました(;'∀')

そこで、思いついたというか、天からのお知らせみたいに降ってわいたのが、犬が咬んだら、ダメ!って言って、犬を無視すること。

目を合わせないのを数分。

犬は群れの生き物ですから、仲間から無視されるのは堪えるのです。

それまでに、私とある程度の意志の疎通ができるようになっていたので、犬は私を仲間と認識していました。
その人から無視されたら、

あら~、不安不安;;;

それを3回くらいやったら、ぴたりと咬まなくなりました!!!


あ、この方法で、大事なのは、数分無視したら、その後、抱きしめて、可愛いよなどと言いながら、不安をその都度、解いてやることです。
  


この方法で、
おやつをやるのはダメだと思います。
咬んで、無視されるを我慢すれば、おやつを貰えるって覚えられたら何もならないですから 笑。












コメント

妊娠の相談、最多3844件熊本の慈恵病院コロナで困窮影響か

2020-11-28 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/nishinippon-1000668369


未成年も多いけど、成人も多いんですね。

ヒマだから、取り敢えず、SEX?

まずは、避妊教育か。

とはいえ、
一般の薬局で緊急避妊薬の販売がされたとしても、自分が妊娠したかもしれないって思わなかったら、買わないでしょうしね。

やっぱり、男女ともに、妊娠と避妊について、正確に知ることが大事だわ。




コメント