ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

お肩をおもみいたしましょう^^

2013-09-28 | フミ

7月に急に暑くなってから、なんとなく元気がなかったフミ。

涼しくなってもだるそうにしている日が多いし、食欲もイマイチだし、気になっていました。

そしたら今日、療養食をもりもり食べて、何となく元気が出た風な感じ。

今までは、療養食だって、それほど食べなかったんですからね。


夕方になって、そばに来たから、肩でもおもみいたしましょうか、とばかりに、前脚の付け根にそって背中の方へと静かに指圧をはじめた途端、

くるっと仰向けになって、私が押す手に背中をぐいぐい押し付けてくるじゃないですか^^

目はトロントロン^^

これはよっぽど気持がいいんだと思って5分くらいも押してやりました^^

あまり長い時間の指圧は人間でも体に堪えるから、最初はこれくらいいいのです。

と勝手に決めてやめたのですが、なんだか、フミの目が生き生きしたような^^


で、この1週間くらいは、夕方のお散歩はフミが行きたがらなかったので中止していたのですが、今日は違いました。

ピョンピョン跳ねるようにして、玄関に行き、さっさと散歩に行こう、って急かすんです。


いやあ・・・指圧効果でしょうか、これは。

もちろん、外に出ても元気に散歩。

今までは、三歩だったけど、今日はちゃんと歩いて来ましたよ。

指圧くらいで元気になるなら、いくらでもしてやりますよ^^

フミの指圧なんて、私の背中をかくより簡単だからブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!



コメント

おやつはのんびり・・・

2013-09-28 | フミ


おやつ、ちょうだい!



お・や・つ!



ふー・・・立って待つの、つらいから、座って気長に^^




眠くなってきたんだけど・・・zzz


フミは、私がおやつを手にもっていても、それを私の手の先から取って行くことはないんです。

猫なら、ぱっくり取っちゃいますが、フミはいつまでも待ってる。

それほどほしいわけでもないのか、涎も出ないし、しまいにこんな風に寝ちゃいそうになるのです(^^ゞ


ただ!

それは、ワンコ用のおやつの時で、ここに人間用のケーキでもあったら、そりゃもう、大変です(〃^∇^)o彡☆

コメント

11歳になりました

2013-09-20 | フミ
気がつけば、今日がフミの誕生日^^

11歳です。

10歳超えられてよかったねぇ、というところです。

フミの前にいたワンコやニャンコ3匹は10歳で亡くなっていますから。

一番最初のニャンコが18歳位まで生きたので、これが今のところ、ウチでは最高齢。

まあ、フミはワンコなので、それを超えることは・・・?


何にしてもガンバだよ、フ~ミ~\(^o^)/



そういえば、フミやフミと一緒に暮らしていたトロロというニャンコのブログがいつの間にか、閉鎖になっていて、フミの小さい頃の写真が消えました。

私が、そのブログの閉鎖の知らせに気がつかなかったのだろうと思いますが、数ヶ月訪問しないでいて、この間、入ろうとしたら、ない!

情報サイトは残っているので、あちこち探したら、閉鎖したとのお知らせが載っていました。

無料ブログだもの、しかたないやね、とあきらめるしかありません。
コメント

入れました!

2013-09-15 | フミ


私が、ここのもう一つのIDで入って、このブログを開こうとしていたようです。

そっちのブログこそ、開けなくなって、捨てたんでした。




これ、なあ~に^^



はい、フミたんです^^

自分でひっくり返して遊んでいるうちに、眠くなったらしく、中に入って寝る算段です^^

自分で立て直すかと思っていたけど、無理みたいだったので、私めがちゃんとした形にしてやって、寝かせました。

そしたら・・・

爆睡しちゃって、オネショしちゃった~(^^ゞ

この頃、爆睡しているときのオネショ、増えました。

まあ、これもそれも寄る年波です。

なんか、こうなると、今までよりも、愛おしいような気がしてくるから不思議です。

コメント

やっとここに入れたけれど

2013-09-14 | フミ
古いパソコンからやっと入れました。

普段使っているディスクトップでは、編集画面に入れなくて、問い合わせをしているところなのです。

写真・・・

そのディスクトップに入れてあるので、今、ここに表示できないです;;

と言っても、大した写真ではありませんが(≧ω≦。)


こちら、27度くらいの日が多く、そこそこの暑さです。

フミは、早朝ならOKだけど、夕方の散歩はまだまだフーフーですね。

でも、梳いてやったわき腹の毛、全然伸びていなくて、このまま、寒くなったら、ちょっとイカンとですよ;

コメント

やっと太陽が^^

2013-09-05 | フミ


まあ、よく降りました!


これからは晴れの予報が続いていますから、それを信じていたいと思います^^

毎日の雨で、家の中がシット~リ・・・;;;

畳もシットリなら、新聞もシットリ。

洗濯物はアイロンで乾燥させなきゃ、妙なシットリ感が抜けません;

フミだって、たまにドライアーで乾燥させなくて大丈夫かな、と思っていますが、それは自前の体温で乾かしているようで大丈夫です^^

全国的にこんなに降っているのに、ダムの貯水率、意外にも全て100%ではないんですってね。

まだまだ、50%くらいのところがあるそうで・・・。
コメント