ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬猫みなしご救援隊におやつの差し入れを<m(__)m>

2017-11-28 | フミ

 犬猫みなしご救援隊・みなしご庵 代表ブログ 

いよいよ、今年も残り1か月というところですね。

犬猫みなしご救援隊の中谷代表は、🐈🐈🐈🐈🐈に埋もれて、お昼寝している写真がありますが、どこに、代表がいるのか、よほど、目をこらして見ないと^^

広島の本部は、今朝は霧が深かったそうで、珍しいことだとか。

そういう日は、気温が上がるんですよね^^


それで、少しで、いや、たくさんならもっといいでしょうけど、おやつの差し入れをしていただけないでしょうか。

暮れで、何かとお金のかかる時で、恐縮なのですが・・・<(_ _)>

*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

中谷代表の文章のママ

おやつ類をご支援ください。

犬用
【ササミ巻ガム・アキレス・牛タン皮
・・・など硬いもの】

猫用
【かつお節・ちゅーる・・・など】






かつお節は

おやつ使いだけでなく
センシブルに混ぜてます。

猫たちが喜ぶので・・・

送り先

731-0234
広島市安佐北区可部町今井田690-2
NPO法人・犬猫みなしご救援隊

325-0014
那須塩原市野間308-1
NPO法人・犬猫みなしご救援隊

700-0822
岡山市北区表町3-14-18
NPO法人・犬猫みなしご救援隊

どうか皆さま
よろしくお願いいたします。

*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

コメント

犬を飼う夢を見て、目が覚めた(''◇'')ゞ

2017-11-26 | フミ
昨夜のこと、その夢は唐突に始まりました。

前段があったと思うけど、そこはもやもやしていて、

はっきりした画像になったのは、犬が私の横にいて、飼うことになったという場面からです。


犬は、子犬だというけど、座っていて、50cm位もありました。

種類は、プードルだというけど、感じは、シュナウザー。

全体は、黒と灰色のまじりで、顔が斜めに上が黒、下が灰色。

名前もついていて、ルーΞ*※×、とわけの分からない名前で覚えられないから、別の名前にしようか・・・と思っていて。



全然、懐かない犬で、私は、とにかく、ドッグフードを買って来なければ、と車で買いに出たんだけど、近くのお店なのに、中々、着かなくてイライラ。

それを、数回繰り返して、今度は、近所の奥さんに、犬を飼うことになったからと報告している場面。

次は、犬を散歩させている場面。


そして、また、家の中の場面になり、それにしても懐かないよねえ・・・でも、撫でたり、抱いたりしていれば、そのうち、懐くさ、犬だもの、と思っているところで目が覚めました。



いえいえ、犬を飼う予定はありません。

フミとクロの思いでだけで十分なので。
コメント

犬猫みなしご救援隊の来年のカレンダー♪

2017-11-22 | フミ





*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*


中谷代表の文章のママ

2018年度の
オリジナルカレンダーも

ご購入
よろしくお願いいたします。

カレンダーも
HPのグッズのところか

電話でもO・K
082-812-3745

サイズは、A2壁掛け/A4折り畳み式 各¥1,500




合わせて、


2018年度・賛助会員募集

2017年9月から募集を開始しています。(11月末で募集を締め切ります。)
2018年1月末までに会員証を送付いたします。
*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*


代表は、風邪を引いたらしく、本調子ではないみたいですが、休む暇もなく、飛び回っています。

なにしろ、休みなく動いていますから、こじらせないでほしいとは思っています。

そんな心配も、代表の心には、負担になると思うので、ぐっと飲み込んで、治りますようにと祈りながら、後方支援をやっているところです。

もし、カレンダーを気に入ってもらえましたら、一部でも二部でも、買ってくださいッ!! ←ワタシ、叫んでる?(〃^∇^)o彡☆""







コメント

鹿は、熟した柿が好きだとかーー犬猫みなしご救援隊から

2017-11-15 | フミ


犬猫みなしご救援隊みなしご庵・代表ブログ




犬猫みなしご救援隊には、保護された鹿もいます。


生まれて間もなく崖から落ちたところを保護されたんだったか・・・。


母鹿の初乳も飲んでいない状態だったので、助かるかと随分心配しましたが、

酪農家から初乳をもらったりして、その段階を乗り切り、

その後は、団体の手厚いお世話ですくすくと育っています。



私なんかは、鹿も山羊も同じような物を食べるのではないかと思っていましたが、

そんな大雑把なものではなく、鹿は鹿の好みというのがあるようで、

なんでも、今は、熟れた柿がいいんだそうです^^



渋柿でも甘柿でも、熟れて木から落ちたようなのが好みだと。



こちらでは、柿は、滅多に育たないので、ほとんど見かけませんが、本州なら、庭に大きな柿の木があるのも珍しくないような・・・^^



UPAちゃんは、代表と一緒に行動しているので、その時々でいる場所が変わるのですが、

もし、お近くに行って、熟れて落ちたような柿があったら、届けてあげてもらえたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ




写真は、犬猫みなしご救援隊みなしご庵・代表ブログから拝借しました。




熟れて落ちた柿♪




UPAちゃん、食べてる^^



それで、UPAちゃんと一緒に動いている代表の予定は、次の通りです。

代表は明日
栃木拠点を出発し



愛知県瀬戸市の
猫多頭

岐阜県山県市の
猫多頭

岡山県岡山市の
犬多頭

同じく

岡山県岡山市の
猫多頭

・・・に加え
予定外の救援活動をやりながら

広島に戻ります。





コメント

犬猫みなしご救援隊・岡山拠点にご支援を<m(__)m>

2017-11-07 | フミ
犬猫みなしご救援隊・みなしご庵代表ブログ

今日の代表のブログが、疲れているのかな、と感じられて、ちょっと心配しています。


岡山拠点は、まだ、進化している途中なので、支援がうっすらになってしまっているのですが、

どうか、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


どの犬も猫も、みんなお腹いっぱい食べて、暖かい場所で寝られたら幸せ^^

そうできるように、ちょっとだけでも、お力を~~~~!



以下、代表の文章のママ載せます^^



岡山の犬たちに猫たちにも
ご支援ください。

広島や栃木拠点と同じように

おやつ類のご支援が
とってもありがたいですが

岡山拠点の場合
まだ間借りしていて

うちの子だけに・・・ってのも
申し訳ないので

大量に入っている
★mamaVの牛タン皮がベストかと

猫のおやつは

いつもの
★かつお節・いりこ・ちゅーる

〒700-0822
岡山県岡山市北区表町3-14-18
(有)クーコーポレーション

NPO法人
犬猫みなしご救援隊
岡山拠点

086-803-3385




岡山拠点では

1月16日には
残りの犬たちを引き取りますし

11月17日には
猫多頭も交渉に入ります。

どうか皆さま
よろしくお願いいたします。





※11月19日;代表が、一昨日だったかのブログで、支援物資をありがとうございました、と言っておりました。



コメント

ボンネットをポンポンして!

2017-11-06 | フミ
本州だと、まだ、それほど、寒くないのかもしれないけれど、

寒くなると、猫が、車の下に入っていたり、

下から、中に潜り込んでいることがあります。


なので、

エンジンをかける前に、

ボンネットを ポンポン

と叩いでください。
 
 




今は、リモコンでエンジンをかける人が多いから、しない人が多いかとは思うけど、

猫がエンジンに巻き込まれて、重症を負うケースや、命を落とすことがあります。


自分の車で、猫が命を落とすなんて・・・ね;;;
コメント