ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

ぐだぐだ年末。

2009-12-31 01:24:49 | 日記
 普通です。
 普通の定義がゆらいで久しいけど。

 昨日仕事納めで、彼は実家に帰るから、ひさびさに一人で半日以上の長いお休みとなる。これが最後かな。結婚したら、ずっと一緒であろうよ。
 どうも仕事が性に合わないのか、転職してから1年の鬱積がこのごろどっとあふれ出してきて大変。結局常に身近にいるのは彼だから、八つ当たりを一身に受けている。八つ当たってる最中ですら、かわいそうとおもってしまうほどだ。やってるのはわたしだ。ひどい話だ。八つ当たってない時は、相変わらずばくばくものを食べている。で、また落ち込んで八つ当たる。ひどい話だ!

 いつだって体がだるい。やる気が起きない。このところ部屋の掃除をさぼりっぱなしだからひどい有様だ。年越しくらい、きれいにしてあげたい。部屋がかわいそうだし。掃除をしたら、心もすっきりするだろうし。がんばろう。まずはそこから。

 八つ当たってしまうのは、心が塞いでいる時に一定以上そばに誰かがいる状況がうっとおしくなってしまうからで、該当するのがいつも彼だということなのだけど、いないとさみしくて落ち込むのだった。3日に帰ってくるらしいけども。一人でいる時はここにいたらいいのにとおもうのに、一緒にいる時は一人でいられたら気楽なのにと思う。自分の気持ちがまったく信用できない。
 でも大丈夫な彼が本当にすごい。あなたが、神か。