のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜 寺田家 ラーメン 白井店@白井市折立478

2007-03-15 17:49:38 | ・・・家系
ライコランドへ行った帰り・・・お昼は帰り道で探すことに
国道16号線沿いで・・・色々お店は有りますが、以前から行きたかった所が開いていたので行ってみます。
お店は、『横浜 寺田家 ラーメン 白井店@白井市折立478』です。

場所は、国道16号線沿いの柏市方面から千葉市方面へ向かう車線側。
柏市方面からだと、柏市と白井市の境界線から1kmほど進んだ道沿い・・・直ぐ分かります
千葉市方面からだと、白井市の北総鉄道?小室駅付近から5kmぐらい柏市方面に進んだ反対車線側・・・何処かでUターンしてこなければならない
ここら辺です。

お店には、11:15頃到着。

一応・・・駐車場は無いと思うんですが・・・自己判断で駐車します
先客は、3名ほど。
さて、券売機で食券を買います
ラーメン600円とミニチャーシュー丼300円で!!

店内は、L時カウンターの15席程度。
お水は、セルフサービス。
営業時間は、11:00~24:00・・・遅くまでやってますね
国道沿いで車の通りも多いですからね。
定休日 なし・・・スゴイ!!

5分程度でラーメン到着。

見た感じは、私の好きな系統の家系の感じがします

さてお味は?
スープ・・・トンコツの濃度は薄いか普通ぐらい。
醤油ダレのバランスが、私好みの感じです。
強すぎない感じのもの・・・結構好きな部類に入るスープです。
浮いている油は、旨み充分。

麺・・・長多製麺のストレート中太麺(四角)
茹で加減は、いい感じで腰がある
・・・スープとの絡みも問題ないけど・・・
家系のスープには合わない・・・私の苦手な麺
(酒井製麺の麺に慣れているせいなのかな~)
麺茹では、1食ずつザル?で茹でてましたね・・・タイミングが悪いってことがなくていいですね

チャーシュー・・・千葉市界隈の家系で出て来るチャーシューと普通のラーメン屋の物を足して割ったような感じ
美味しくはあるんだけど、家系のスープには・・・かな
ラーメンで2枚乗ってきます。

海苔・・・妙にパリパリ感の目立つ物。
悪くない

長ネギ・・・長ネギの白い部分が乗ってきます。
私的に家系ラーメンに長ネギはNG
チョット合わないかな~って気がします
ねぎラーメンだっけ?青い部分がいっぱい乗ったラーメンが有るみたい・・・


ミニチャーシュー丼・・・チョット塩っぱいさが目立つ。
ご飯の炊き加減は、申し分ない感じでした

トータル評価・・・スープは好きな部類で美味しいです。
麺のマッチングがもう少し良くなればって感じですが・・・
今度は、麺柔らか目で頼んでみようかな~
近くを通りかかって、お腹が空いていれば寄ってみようかな~って感じのお店です。

私が、出る頃には・・・座席も順調に埋っていたので、人気は有るみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。